証券会社に登録して2週間が経った資産運用

証券

やりたかった証券を新年度という新しい年始まりにする計画を立てて、それに間に合って、しっかりとやり始めたのですが。

2017年4月11日に手続きが終わり。

後は大好きな経済の流れと思って身を任せていたら。




 

5000円の資産が目減りして。

最初の初日から目減り。

次の日はもっと目減り。

アメリカ大統領のトランプ氏が円が弱いとかドルが強いとか発言したような気がした。

それで最初は不動産と債券が良いなーと思ったけども。

もう心変わり。

大体5000円だったら2週間で100円の資産が得られたというか、昨日見た時4月26日でやっと100円を超えた。

これが続けばいいけども、経済は生き物だからまた落ちると思うし。

でも、今の景気動向がお金の数字で分かるし。

毎日日経平均株価は証券やり始めてから見てはいる。

これを金利の利息として考えたら、かなりいい利息なんじゃないかな?って、やっぱりちょっとギャンブルはあるけれども証券は面白いわー。

 

経済好きだから、かなり生活を毎日の為替や株価の動きで楽しんでるわ。

 

為替も見ていたけども、最近は色々と仕事が忙しくて、仕事が終わったら、ブログと、特に、ゲームが忙しかったから、あまり為替相場は見ていない。

 

youtubeのドル収益も今月は下がりそうだし。

 

それで、さっきは不動産と債券が良いと思ったけども。

やっぱり、ハイリスクハイリターンの株式がいいわ。

それとアメリカ債券。

これが特にいいと思ったわ。

 

不動産はいいと思ったけども、これから、アメリカ不動産も手を出そうと思ったけれども、ちょっと慎重になるわ。

 

思った以上に不動産って値動きが鈍いんだな。

もっと、動いてくれよって思うけれども。保険にかけて行くのはいいかもしれないわ。

 

また2週間後が楽しみだわ。

 




 

コメント