大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

悪口だったらごめんなさい。でも、道徳は持った方がいいよ

time 2017/03/13

友達がもし、俺のことを言っていたとしたらごめんなさい。ピリオドくん。

 

でも、悪口を書いている訳じゃないよ。変わってほしいから、道徳ある人に。それと他の人がどう思っているかの気持ちを知ってもらいたかったから。

 

自分は昔、ピリがブログでアクセスがすごいとかブログの収入がすごいとかそれはいいにしろ。それに対しては何も思っていないし。すごいと素直に褒めるよ。

 

ただ、今は彼女とよりを戻したからいいけども、その、別れた時に、別れた彼女の記事書いて、それを彼女が読んだら彼女は悲しむし、まして、それでお金を稼いだりアクセス材料にするのは道徳的によろしくないから言っているのであって、それ以外はとてもいいと思うよ。

 

道徳に反するようなことをやっているので良くないと言っているのであって。

ミニマリストで物を持たないことは心を豊かにするかもしれないけども。

昔、お金がもったいなさすぎて、ショッピングモールかどこかで家のトイレットペーパーがもったいないからそこで大をする。って書いてあったのも、それは道徳的におかしい。

日本人は何かに対しても礼儀をわきまえる人柄、国民性だから、それは恥じるべき行為だからさ。

 

そうゆうのが無ければ、普通にネットで生計を立てているのならすごいと思うよ。尊敬に値するよ。

 

昔は嫉妬心があったけど、同じ土俵に立たないと相手を知れないから、自分も半年ぐらいはてなを軽くやって、本腰ではなく。

何処にもさらしていないし。

それで、ブックマークからのアクセスがホットのブックマークで来るとgoogle AdSenseでかなり稼げるってのも分かったよ。

それを知ったら、嫉妬心は無くなって、からくりというか、そうならアクセスは稼ぐわーって。

はてなはSNSだから、足跡返しとか。

自分には性に合わないから、中身が知れただけで、満足だし。

はてなはそれとSEOがよろしくないから、ブックマークはSEOの上位に上がらないから。

googleは過度なリンクを嫌うので、ブックマークやブログカードはあまり上位には上がらない。

あれははてな内での人口移動がアクセスに変わるだけだから。

そうゆうのが大体わかったから、特にそれはなんとも思わないし。

 

それだけ収入があればすごいと思うし、新しいことをすることはいい事だと思うし。応援する。

 

 

悪口は書いてないと思うけど。

私が嫌だって思ったことは人格模倣。自己同一性模倣。それが嫌だったから、その時はほんと記事を読んだりして、嫌な気持ちになっていたけども。

2014年秋ぐらいから考えてて。

そのぐらいの時期に、前に誰も使わない私の話し言葉を君のブログで真似されて、絶対人が使わないような言葉。何だったか忘れたけど。なんだかその時すごい嫌で。私のアイデンティティーがずたぼろにされた感じで。

誰かのことを知らない間に傷付けているのなら、君はネットには向いていないよ。

私は君がブログやり始めて、結構傷付いた。

靴とか服とか真似するのはなんとも思わないけど、絶対に使わないような話し言葉、話口調をブログに書いていて。

これ、俺がよく使う言い回しじゃないか。

 

 

おれのバカな友達もバカだけど、自分の言葉で話すから。そうゆうのが好きで。私も自分の言葉で話すから。

 

教養や道徳がないとだめだよって。

教養と道徳に見合った物をしないと、中国的な行動に対しての心が備わっていないような感じになってしまいますよ。

 

 

その記事を見た時に、自分の言葉というか自己同一性が模倣されて、かなり心の傷を負って。それで結構幻滅して。

 

 

 

自分も同じブログとかやっているからさー。

「アクセスが月5万で少ないですよねー」とか「ブログ初めて1年で月3万稼ぐようになったとか」

そんな事を記事にしていると、なんだか、俺に対してケンカ売ってるのか?とか思ってしまうけど。

はてなの中身を知ったら、とくにいらっとすることも無くなったし。

 

記事で悲しむ人もいるんですよ。って分かってくれれば。

 

私、一回ぐらいは好きだった人のことを、あの人は秤に掛ける様な人で、なんだか私噛ませ犬じゃないか。だから好きと云う気持ちが冷めた。

ぐらいは書いたことがあるかもしれないけども、一度好きになった人だからさ。

あの頃の好きと云う気持ちは偽りでもないし、真実だから。

 

だから、読んだりしたら、かわいそうじゃん。

てな感じだよ。

 

 

悪口を書くとするなら、ここは悪口です。

旅記事とか色々な記事を書いているのに、毎回それをスルーしてアクセスとアフィリエイト記事しか見ていないのに対して、「私の存在価値や定義はアクセスやアフィリエイトだけじゃないんだけどなー」

2014年や2015年に旅行の記事を書いているのに見向きもしない。

見るのは人の勝手だし、最初は気にしてないし。

礼文の旅記事もスルーして、だったような。

今では毎月アクセスとアフィリエイト以外は見に来ていないんじゃないかなーって?

私はそれだけじゃないんだけどなーって。

対抗しているのか?

私面白がって「所詮この世は金ですよ、わはははははー」とジェスチャー交えてするけども、リアルそんな感じなのかなー?

 

お金に買われた奴隷状態だからさ。

 

大体、見られているブラウザーと解像度のピクセル表示でこれはピリだろうって分かるよ。

Mac解像度1440x900x24パソコンならピリだろうなーって。

 

違かったら、勘違いだったらすいません。それで、アフィリエイトとアクセスだけ見て帰るMacユーザー。

長い付き合いだと思ったのに、私はアフィリエイトとアクセスだけの人間だそうです。

 

 

windowsなら、まだ分からないけども、限られたものなら、検索や行動、それと解像度などで、分かるから。

 

悪口なら、他にも色々人間性のものとか書いているのに、アクセスとアフィリエイトだけ見て、それなら見にくんなよ。って思う。ってのが悪口かな。

 

ピリくんのことは好きだけど、その道徳の問題で好きになれなくなったというか、自己同一性の模倣も、自己同一性は広い心で良しとしよう。

誰かを傷付けるようなことはよくないから、その道徳。

倫理にある正義と悪ですよ。

正義だと思ってやっていることは正義とは限らないこともあるということ。

 

プログラミングはいいじゃないの。すごいと思ったよ。

私はプログラミングは興味無いから。

 

ブログで書いているけども、会う機会があったら、おれが申すよ。

それで前の仲のいい関係に戻れるよ。

 

私は何とも思ってないよ。

今はね。

2014年秋から2016年の6月まではとても辛かったけど。

今は何とも。

悪口はお門違いだと思う。自分のその行為をほんとよくない行為だから、それを正したら、それが悪口になるのかというので、お門違い。

 

もし、あの記事がおれだったとしたらごめんな。

違う人だったら、私の勘違い。すまぬ。

 

てなことだ。

 

 

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link