大人とこどもの分岐点3期

旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

HAKUBA ドライボックスNEO 15Lをamazonで買う

time 2017/03/12

HAKUBA ドライボックスNEO 15Lをamazonで買う

HAKUBA ドライボックスNEO 15Lをamazonで買う。

この防湿庫のプラスティックタイプは4つ持っていて、買いに行くのがめんどくさいし、amazonとそこらの家電量販店で売っている価格が変わらないので、amazonで買った次第です。

届いてみて、動かないように横に紙が入っているし、梱包には満足してるし、amazonで頼んで良かったです。

この様に動かないように紙でクッション固定されているので、ダンボールもぴったりとしていますので。

もう何度も買っているから、特にこれといってないのですが、簡単な防湿庫。

それと大きな業務用のビデオカメラを入れる用の防湿庫に使っています。

それと、ノートパソコン用のハードディスクを収納に使っています。

持ち運びができるのでそれで楽なのと、転倒防止なので。




 

今回は防湿庫がいっぱいになったので使わないカメラを入れようかなと。

サービス版の湿気取りが付いてきます。

早速カメラを入れます。

乾燥剤と湿度メーターが必要ですのであらかじめ揃えておきましょう。

ブロアーがあると便利です。

FinePix S2pro

もう使わなくなったので。

D7000

使いすぎてフォーカルプレインシャッターが切れてしまって、もう撮れない状態。D7000はうちに3台あるのでその中の一つ。

D70

D70はうちに4台あって、もうこの時代では使わないカメラなので。

15Lタイプでカメラ4台入る感じです。

それにタムロンのレンズとRB67のマガジンを入れてこんな感じです。

ドライキャビの防湿庫がきれいになりました。

他、うちにあるプラスティック防湿庫でHAKUBA ドライボックスNEO 9.5Lはハードディスクを入れる用で使っています。

ドライキャビの防湿庫は4台ありまして。こんなふうにいっぱいなので、使わないのはこのプラスティック防湿庫に入れますので。

4×5シノゴ、8×10エイトバイテンのレンズ収納に入れたししています。

他、業務用ビデオカメラの収納に。

他、大きめのナカバヤシ キャパティ ドライボックス27Lのプラスティック防湿庫を使っています。

大きめは大量に物が入るのがいいのですが、湿度の下がりに時間がかかるのと、余分な乾燥剤を使うことです。

業務用のビデオカメラでマイクホルダーが高い位置にあると入らないので。高さを求めるときに使っています。

645とか67を入れるのには27Lの方がいいかもしれません。

今回はカメラの整理と、ノートパソコン用のハードディスクの収納で買ったので。

まだ冬ならいいですが、5月ぐらいからカビが気になる季節なので、普段使うものは電子式の防湿庫でいいのですが、使わなくなったカメラはプラスティックの乾燥剤を入れた防湿庫ですね。

 

経験談なのですが、この防湿庫は15年ぐらいでだめになります。

何がだめになるかといいますと、湿度が直ぐに外の湿度と同じぐらいになってしまいます。

それは口のところのゴムがだめになってしまったからではないかなー?なんて思って、消耗品なので、だめになったら換えるぐらいの気持ちがいいかもしれませんね。

amazon

 

 

楽天市場 ハクバストア

ハクバ HAKUBA 湿度やほこりからカメラを守る ドライボックスNEO 15L スモーク KMC-41 4977187330670

 

 

 




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

懐かしいこと

手紙

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link