デフレ飯からの社会、消費しないとね

思索

そうなんですよ、デフレ飯なんですよ。

牛丼なんて社会の象徴、デフレを映す鏡ですからね。

 

やっぱり、景気っすよ。

消費することに意味がある。

 

ほんと、金使わない、ミニマムライフ、消費を悪と報道するテレビ局やインターネット関係。

 

ほんとまじで死んで。

 

お金が止まると、倒産する企業がどれだけいるか。

 

物の値段で、価値ということと、デフレですよ。

個数を売らなければ、元が取れない、利益に上がらない。

単価が低いとデフレの象徴。

 

私は全然給料を貰っていない。

なぜか?自営だから。

維持するだけでやっと。

 

給料が上がらないのは、消費しないから。

消費すれば巡り巡って回ってくる。

 

こんな記事は本当にデフレの象徴だと思う。

 

意識を変えるのが一番景気を良くすると思うんだけど、それも分からないような、草食系の時代だから。

 

ここには無いけど、なか卯、山田うどんが好きです。

熱狂的なフリークスです。

DSC_0751

DSC_0716

DSC_0687

 

コメントにもある様に。

 

お金無いけど、外食したり、旅行したり、消費をしても、これが社会に還元されないし、自分にも来ない。

 

日本はどうなるのか?日本好きだし、日本国民の誇りもあるし、「消費しない人は死刑だから」とハルヒ口調で言いたいけど。

 

まあ、少し、自分も含め豊かになればいいな。

 

こないだ、工事現場の監督の友達と話をして、どこも景気が悪い。って話したし。

 

早く景気良くなって。

意識の問題ですよ。消費しない奴は売国奴。

 

 

 

コメント