スーパーロボット大戦α外伝の攻略本をamazonで買う

ゲームプレイ

スーパーロボット大戦α外伝がしたくて、ザブングルやブライガーがしてくて、古いスパロボも消化できたので、やろうと思って、ファイティングスタジオ社の攻略本をamazonで買ったのですが。

αの同社の攻略本は敵の射程と作品別のカテゴリーでゲッターならゲッターのあいうえお順に、ガンダムなら宇宙世紀でのあいうえお順になっていたんですが、今回は全てのあいうえお順なのでとても見にくいです。

Zガンダとウェイブライダーが並んで別々に書いてあるのはとても見にくい。

くそな攻略本に変わっていて。

シナリオのページも射程が載ってないのと、援護攻撃できる敵も載っていないから、自分で射程と援護攻撃ありキャラをページに書き込んでいます。

マップが小さく載っているのは、α外伝は難易度制なので、攻略に対する文字比率が多く、そんなの、こんなに文字にしなくていいから、もっと必要な情報を入れてくれ。と思うけど。

粗悪な攻略本に変わったのが残念だ。

 

攻略本のまとめです。

 

 

コメント