無題2

私は思うのです。

人の役に立てているのかどうか?

今すぐ自決して身を投げた時、私を悲しむ人はいるのだろうか?

 

社会の一ピースとしてパズルになっているのだろうか?

 

私は最近、生きたことを認めるようなことを自分に課しています。

 

人生の課題がぼんやりです。

 

死にはしませんが。

 

なんだか日常が悲しく見えます。

 

悲観です。

 

導き出した答えとかの繰り返しです。

 

人生なんて無題なことです。

 

友達にお酒を送る趣味でも作ろうかなー。

 

ワンカップがいいなー。

 

 

私は無趣味だから。

 

仕事で、「趣味は?」と聞かれ。

 

なんか正直に答えた方がいいのか?

旅行、ゲーム配信、アニメに強い。と答えたら。

なんか頭がおかしい人じゃん。

 

趣味をギター弾けるとかお酒とか書くと鼻に触る感じするから、どことなくと思って。

 

なんかネタ担当じゃん。

 

おれは無趣味かもしれない。

 

最近はしっかりした趣味は、旅はもう、バイオリズムとして生活に一部なので、趣味ではない。

ゲーム配信は趣味。ギターも趣味。経済の本、投資の本読むのも趣味。お酒を飲むのも趣味。手紙を送るのも趣味。

 

なんか、私は趣味が無いから、天上だけぼんやり眺めていたいかもしれないな。

 

 

青天井は好きですよ。

山田うどんとなか卯も好きです。

あの子の事はもっと好きです。

 

 

コメント