気持ちを変えたいとギターを久しぶりに弾いたらいいもんだな

思索

変わらなくちゃと思ったのが2017年4月30日なんだけれども、それから、もう、食欲もない、今を今日を変えないと。っと、履歴書は求人をたくさん見て。

それ以外は銀魂ぐらいしか楽しみなかったけれども、なんか、時間に押しつぶされそうだったから、気持ちを楽にしたいなーと思ったら、なんか久しぶりにギターが弾きたくなって。

2017年5月2日20時ぐらいに弾いたら、もう、弦ががびがびで。

硬くなっていて。

久しぶりに弾いてみたら、なんだかコードを押さえるのが指がついて行かなくて。

でも、なんか気持ちを気分転換出来て、本当に良かった。

良い時間だった。

それで、自分の部屋を掃除していたら、童謡の本が出てきて。

それで、弦を交換しようと。

ギターを置いている部屋はおじちゃんの部屋に置いていて。

弦を交換して、前交換した日が2015年で、もう2年前なら、がびがびと硬くなっていて。

指板も丁寧にオイルで拭いて。

オイルで拭いたらきれいになって。

自分の部屋で童謡を弾いたら、弾けて、とても良かった。

 

頭の中空っぽにするならギターを弾いた方がいいな。

とても空っぽになり、季節を弾いているので。季節のことを考えて、窓を開けて。季節の風や音が部屋の中に入ってきて。

季節をギターで感じれるのはとてもいいから。

今年はギターを頻繁に弾こう。

 

アコギの弦も変えようと思ったけれども、今、そこまで日常生活を続ける精神力が無かったから、エレキだけしかできなかったけれども、次はアコギも換えよう。

 




コメント