空いた日や時間に一日だけの仕事をしたい方の為の探し方と派遣の登録について

仕事が景気が悪くて(自営)、仕事の空いた時間に他の仕事がしたいと、一日空いた時間に仕事ができる物をと探していて。

最初、ショットワークスで探していて。

でも、私は北関東に住んでいるので、いくらかはあるのですが、あまり見当たらなくて。

それで、他にないか?と探していたら、派遣会社の比較サイトを見ていて。

ランスタッドは1日だけの仕事、短期、単発、スポットの仕事が扱っていると知り。

派遣会社に登録したことがないのですが、初めて派遣会社に登録して。

 




最初に結論と言うか、長所と短所で。

長所

結構仕事がある。

今日を仕事当日と考えて、一日前、二日前でもアプリから応募すれば、普通に仕事ができる。

支払い振り込みが一週間ずつだったような気がします。(これは一日だけの仕事の場合で、短期の場合は支払いシステムが違うと思います。)

短所

必ず、最初に派遣会社に登録手続きを近くの店舗でしなくてはいけない。

本業のご本人の世帯での年間年収が500万円以上でないと仕事が一気に減る。
これは、源泉徴収か所得証明を持って行って登録しなくてはいけません。
これが超える超えないだけでも全然違います。
すべての派遣会社がそうだと思いますが、派遣法が改正されてそうなったんですよね。
短所に書きましたが、私は500万以上を提出しないで、工場の仕事をしましたが、私、英語が少しできるので、海外の方、南米の方ですが、スペイン語であいさつを「おらー(こんにちは)」とか、英語で話したしてとても楽しかったし、日本人も多いですし、みんな職場の派遣の方はとても優しいです。
因みに、それで時給920円です。

派遣会社は丁寧に教えれくれないので、仕事先が分かりにくかったり、駐車場が分かりにくかったりするので、最初か時間にゆとりを持って行くこと。

 




私みたいに地方で自営業をやっていて、本当に景気が悪くて。お金が入ってこない時に、一日だけのスポットの派遣会社の登録をしておいて、仕事が欲しい時に、スマホかタブレットで仕事を応募すれば、仕事ができるので。直ぐに現金になるし、けっこういいと思います。

意外と知られていないので。

私も、今でも派遣会社はよく分かりませんので。

 

後、色々な派遣会社に登録してみた方がいいです。

3社ぐらい。

会社によって時給が違ったりするんですよ。

ここだと900円違うところだと850円みたいな。

それもあるので、何社か登録した方がいいです。

派遣会社によっても。事務系が強い会社や工業系が強い会社、地域の仕事に強い会社がありますので。自分の住んでいる地域で探した方がいいです。

 

そんなところを注意しましょう。




実際に自分が登録した時の感じです。

北関東の栃木県の県南地域の小山支店です。

同じビルにテンプスタッフありますし。

 

ネットでこれとこれを持って来てと詳しく書いていなくて。

印鑑とボールペンしか持って行かなかったのですが、500万円以上の世帯での収入の分かるものがあれが、持って行った方がいいです。

そんなの持って来てください。って書いていないので。

これはどうだかわからないのですが、普通銀行口座の分かるものって持ってくるじゃないですか?

ちょっと分からないのですが、一回働いてからの手続きなのか、ちょっと分からないのですが、私は2回足を運んでいます。

 

最初の登録と500万円以上の世帯での収入と銀行口座の手続きと。

 

お金を稼げること、仕事が貰えることはいい事なのですが、最初にこれを持って来てくださいって、ネットには書いていないし、行ったら、この書類をお願いしますと言われるなら、最初からネットに書いておいてくれよと思いますけれども。

 

何度か足を運ぶのがめんどくさいので、そこだけは嫌な点ですかね。

 

一日限りの仕事を空いた日にできるので、それは本当に良いと思います。

 

知らない方も多いと思うので、よかったら。

 

 

コメント