2019年夏29日目30日目プレゼントと短歌と飲み会

日々の生活

2019年7月22日 29日目

この間、とてもとても迷惑をかけてしまって、本当に自分が嫌で嫌で、自分の行動で人を振り回したり、多大な迷惑をかけてしまって、それが本当に嫌で。たまたま、7月の誕生日の人が多かったので、プレゼントを日曜に買いに行って。

朝、今までの入荷のしたものを確認しに行った時に「ごめんなさい」と言って。プレゼントを渡しに行った。

それで、同じ空間で貰えない人もいると悲しい思いをするので、その方にもあげて。

自分が日曜に財布を新しいものに入れ換えていたら、フランス人の友達から貰ったドル札を見て、こうゆう時じゃないとあげられないと思うから、海外用のポーチを見たら、サハリンに行った時のドル札は全部無くなっていて。50ドルだったかな?
それで、ウラジオストク行った時のドル札がたまたま3枚残っていて、ちょうど3人分なので、人から貰った1ドル札は幸運をもたらすので、迷惑を掛けたので、あげて。

have a nice day bonne journée

Извините Простите Очень приятно

と言ってドアを出て行った。

自分は、間違ったものを渡しちゃって、迷惑をかけちゃったから、「あー、どうしよう」と思っていたので、みんなに渡せて良かった。

お昼に、発送ホーム長に「これ、受け取ってください」とプレゼントを渡す。

喜んでいて良かった。

仕事がお終わりかけの時に、デパートの方に「誕生日おめでとうございます」とトイレ前辺りで渡した。

それで、仕事が終わって、飲み会のことを話をしていたら、また、違う部署の飲み会で、「私、聞いていないですよ。親便とか来るもんだと思いましたよ。なんで俺関係ないのに行くんですか?アルバイトですよ」とダイターン先輩に言った。

会社の話をされても、人の顔なんて思い浮かばないし、話していることの大半が分からなかったりするから。

まあ、誘われたからと思って、その日CDを作って。

ロッカーの番号が7番だから7枚作ればいいか。と思って、作ったら、3時半になって、動作確認とかいろいろしていたら。

やばいと思って、寝たら、6時半に起きてしまって、3時間しか寝てなくて、それで辛くて辛くて。

2019年7月23日 30日目

全然寝ていなくて、それで、入荷や色々なことをやって、午前中の途中から、38個を斜め包装しろと言われて。
23個は午前中のうちに終わって、包装の先生に「うまいうまい」と言われて、親便やドラえもんのママからも「よしろうはやればできる」とか「上達したね」とか言われて。

23個分を出す準備して。

午前が終わって。

午後も包装をして、14時前に営業物を確認しに行ったら、分けた人が発送ホーム長なので、「なんか色々載ってるな」と言われて。
「すいません」と言って。それをどかして。

今日は運輸の人と仲良くなって、「青い籠をたくさん持ってこい。」と言われて。

私はどこどこの工場に持って行く個数やパレットの枚数を戻すことをフロアの方から教えてもらったので、たくさん持って来いと言っても、その分を工場に戻さなくちゃいけないから。それが分かるので、運輸の人に許可を取って持って行こうと思ったので。両方の関係がうまく行くように。

それで、「すいません、この籠をいくらか使ってもいいですか?」と言ったら、「いいですよ、一つ百円」と笑いながら言っていたので、メガネをかけている方なのですが、結構お偉い方だと思うので、その方は28日の時に、段ボールが向こうから落ちた時に「ごめんなさい」と話をした方なので、これで、三つの関係が段々いい方向に築けていけばいい。

16時ぐらいに誕生日の方にプレゼントを渡して。うちのフロアのドアの前で渡したら、喜んでいて良かった。

その後、日付けの確認だったか、少し急いで確認しに行ったら、足を当たって、こけて本当に危ないところだった。

その後、とてもとても寒いところ(外)に行ってこいと言われて、20時飲み会で、一回家に帰って寝過ごして、行けなかった。っていうのをさせない為に行かさせられんのかな?と思いながらも。

発送ホーム長とドキドキワクワクのドライブに。

車の中のラジオでたまたま短歌が流れていて。

「私短歌が好きでよく読んでいたんですよ、短歌と言うか、俵万智が好きで短歌を読んでいたんですよ。6月何日なんとかかんとかサラダ記念日」

そしたら、発送ホーム長は大うけしていて。

「新人類ですか?1987年ですか」と時事ネタもぶっこんで。

でも、震災後から、ちょっと思想が違くて、そのことも仙台から石垣だったかな?その内容も発送ホーム長に話をして。

「それで、今度サラダ記念日でも短歌を仕込んで、発送ホーム長と一緒に車に乗り込みますよ。」

それで、とてもとても寒いところ(外)に来たら、私が来た甲斐があって、逆転しているのを2つ見つけて。

木曜日は休むので来れないけれども、来た時に入れると発送ホーム長に言われて。

発送ホーム長とのドライブは楽しかった。

それでも18時40分ぐらいで、飲み会に時間がまだあって、事務所前にみんなで話をして。

そこの話が案外面白かったな。

そのあと、タイツを脱いで、長袖脱いでTシャツになって、所長に「時間前まで、車の中で寝ている(今日は3時間しか寝ていないから眠い)」と言って、車の中で寝ようとしたら、「寝過ごさないようにね」と来て。「会社に用があるから」と言って。

自分は10分ぐらい横に慣れて少し楽になって、初めて通る道を通ったら、こんなに車が多いのかと思って、びっくりしている。

いつも通っている農道と50号とは比べものにならないな。なんて思って。

いつもの道が本当にいい道だと思った。

着いたら、一人で行くのも、アウェーな感じなので、車の中で寝ていたら、ダイターン先輩が来たので、一緒に行く。

お酒の席だとあまり私食べないので、ノンアル飲んでたんだけれども、代行代出すからお酒飲めと言われて、飲んだら、やっぱりお酒はおいしかった。でも、ビールは飲めなくなっていて、ウイスキーの水割りがおいしかったな。

飲み会の席の記憶があまりなく。お酒に酔っていた訳ではなくて、寝ていないから、あまり覚えていなくて。

折角CD作ったから、帰る時に渡したのだけれども、誰に渡したのかも朦朧としていたので、あんまり覚えていない。

帰ってきたら、朝4時にソファーで裸でパンツで寝ていて。

自分は全くそうゆうことをしない人なので、家に帰ってきて、それまでは覚えているのに、親にもあったし。

その後が、どこで服を脱いだとか全く分からなくて。

色んな所に服が抜いてあって、ジーンズは1階Tシャツは2階と、なんでこんなになったのか?とびっくりしている。

2019年7月24日

その後、寝て、9時とか10時とかに起きて、CD聞いていて。

12時くらいにお風呂入って。

入る前に体重計乗ったら66.6kgになっていて、今年の2月とか75kgあったのに、9kg痩せた。

バイト前に運動をたくさんしていたから、基礎代謝上がって、それでよかったなって思った。
体が軽くていい。

洗濯をしようと思ったら、遅くなって、結局13時くらいになってしまって。

14時くらいに干して。

少し横になって、サラダ記念日でも読もうと思って、探したら無くって。

チョコレート革命は有って。

大学卒業して1年後に読んだのだけれども、その頃はなんて恋を美しく歌うんだろうなんて思って、この今になった歳で読んでみて分かったのが、チョコレート革命は案外エロいと言うか、結構大人向けの短歌だなって思ってしまう。

本当はサラダ記念日が読みたいんだけれども、いったいどこに行ったのかサラダ記念日。

チョコレート革命と一緒にこの本も出てきて。

初めて礼文行った時に、「俵万智が好きです」と言ったら、この作家を教えてもらって。

その時読んだら、あんまり好きな感じじゃなかったけれども、今読んだら、結構好き。

心変わりかな。

蒸し暑くて洗濯物を裏返しにして干し返しをしていた日だった。

18時くらいから、昨日の飲み会の写真をプリントして。

21時にウェルシアで明日の飲み物を買いに行ったら、Tカードを忘れてしまって。「あっ、財布変えたから。」とちょっとがっかりしている。

明日仕事なのに、ビデオを見返していないけれども、大丈夫かな?なんて思っているんだけれども。

もう疲れて。0時過ぎちゃったけれどもこれからお風呂入って、準備するから、何時に寝られるか、1時半には寝たいな。

コメント