大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

クレジットカードの磁気が壊れて、スライド方式が出来なくて悲しい

time 2019/01/12

いつも買い物はほとんどクレジットカードで買い物をするのですが、今日スーパーで、クレジットカードの磁気のところを読み取りをしても読み取りエラーとなってしまい、おかしいなと思って、もう一度ふき取って、クレジットカードを使ったら、まただめで、4回5回はやってもダメで。
違うところでもできますか?と聞いたら、他の店員さんを呼ばれて。
「使用限度額を超えている場合がある時は使えなくなります」と言われて、泣く泣く現金で支払って。

確定申告をやる手前、現金だとめんどくさいから、絶対クレジットカードを通して、履歴を残すことによって、レシートの貼り付けもおさらばと思っているんだけれども。
また、クレジットカードを通していないと入力しなくちゃいけないし。

それで、ネットで調べてみたら。
2ヶ月で100万円なんて絶対使わないし。そんなお金もないし。
今年入ってたくさん使っても5万ぐらいしかクレジットカード使ってないから。
2ヶ月足しても8万ぐらいだし、一日の限度額もないし。
何でかなー?と思ったら。
もしかして、磁気がダメになった?

クレジットカードはICチップ読み込みと磁気読み込みだと思うけれども、差し込みとスライドがあって。
今年入ってからほとんど差し込みのICチップ読み込みがほとんどで、それはちゃんと決済されたんだけれども、スライドはなんかだめで、スーパーもICチップにしてくれないかなー。

悲しくなって、壊れたのかな?
と思って、カスタマーセンターに再発行できるのか、問い合わせしたけれども、結構使うから。
でも、ICの方は無事だろうから、スライド式の所は行かないようにしよう。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link