クレジットカードの磁気が壊れて、スライド方式が出来なくて悲しい

いつも買い物はほとんどクレジットカードで買い物をするのですが、今日スーパーで、クレジットカードの磁気のところを読み取りをしても読み取りエラーとなってしまい、おかしいなと思って、もう一度ふき取って、クレジットカードを使ったら、まただめで、4回5回はやってもダメで。
違うところでもできますか?と聞いたら、他の店員さんを呼ばれて。
「使用限度額を超えている場合がある時は使えなくなります」と言われて、泣く泣く現金で支払って。

確定申告をやる手前、現金だとめんどくさいから、絶対クレジットカードを通して、履歴を残すことによって、レシートの貼り付けもおさらばと思っているんだけれども。
また、クレジットカードを通していないと入力しなくちゃいけないし。

それで、ネットで調べてみたら。
2ヶ月で100万円なんて絶対使わないし。そんなお金もないし。
今年入ってたくさん使っても5万ぐらいしかクレジットカード使ってないから。
2ヶ月足しても8万ぐらいだし、一日の限度額もないし。
何でかなー?と思ったら。
もしかして、磁気がダメになった?

クレジットカードはICチップ読み込みと磁気読み込みだと思うけれども、差し込みとスライドがあって。
今年入ってからほとんど差し込みのICチップ読み込みがほとんどで、それはちゃんと決済されたんだけれども、スライドはなんかだめで、スーパーもICチップにしてくれないかなー。

悲しくなって、壊れたのかな?
と思って、カスタマーセンターに再発行できるのか、問い合わせしたけれども、結構使うから。
でも、ICの方は無事だろうから、スライド式の所は行かないようにしよう。

コメント