人生を無駄にしない様これから生きて行こう

今日はアルバイトが休みなので休日なんだけれども、自営の仕事があって、自営の仕事をさせられて、なんだか、休んだ気がしないなー。

ずっとプリントしていたんですが、結構疲れますね。2時間ぐらいはしたような。

それと、お客が来たんだけれども、色々接客して、また14時に来ますって言って、その後来ない。

まあ、よくあることなのですが。

それで機械の電源を付けたのですが。結局来なかったので。でも、違うお客さんが来てくれたので、機械を付けたことがちゃらになって良かった。

 




その後、コンテスト用にいくらかプリントしたんですが、結構辛かった。

今日は休んだ気がしないなー。

今日が休みだったから、久しぶりにウイスキー飲んだんですが、最近お酒飲んでいないから、全く飲めなくなっていて、ウイスキー一杯だけでもう飲めない感じになっていて。

ほんと、仕事関係なくおいしくお酒が飲みたい。

アルバイトが終わるのが7月下旬か8月上旬だから、そうしたらゆっくりお酒が飲みたい。

 

こうやって自営の仕事をしてもお金が貰えないし、景気悪いから、アルバイトするまでは、お金を稼ぐのは大変だなーと思っていたんですが、アルバイトをすると、お金を稼ぐのは簡単だなーって、逆にびっくりして。

それまで大学生の時は景気が良くて8万ぐらい貰って、卒業してから、毎月5万で、2015年からは毎月3万で。

なんか、うちの家族は私の将来なんて全く考えていないんだろうな。

それで、同じくらいか、それ以下しか仕事をしていない兄には12万ぐらい払って、くそ兄貴は「家庭を持ってるからいいんだ」とか「子供がいるからいいんだ」とか。自営の収入が無いのに、それで、よくそうやって言えるよ。

 

そんな理不尽な中で暮らして。

アルバイトをして、なんか、普通に働いた方がいいんだろうなって思う。

 

自営と言うのは本当にあまりよろしくないな。

斜陽産業だからうちなんて。

だから本当に外に出た方がいいな。

お金って簡単に稼げるんだな。

自営だからさ、お金を貰ったことがないから、お金の使い方が分からなくて、私、そんなお金を浪費しないから。日常生活ぐらいで。




だから、普通にアルバイトやちゃんとした会社員になったら、私はお金が貯まりそうだな。

お金はお酒と旅行ぐらいしか使わないから。

 

今回はサハリンに語学研修の為にお金を稼いでいるけれども、頑張って100万ぐらい貯めたいな。

ちょっと、それを少し夢として考えよう。

 

なんか、自営で、自分の人生を半分ぐらい無駄にしているなーなんて最近思う。

特に2013年からは無駄な人生を歩んだのかなー?

ロシアに行ったから、2015年からかな?

2013年から仕事取れなくなったから。

てか、それ以前は意外と仕事していたけれども、毎月5万って普通に考えたらないわーって。

 

だから、これからの人生は時間が限られているから、無駄にしないようにしよう。

 

お金を稼いで、楽しく生きて行きたいな。

 

自営はよくはない。

コメント