とあるサイトから殺伐と平和見て

5月6月と最近色々なことがありまして、社会のことが全く分からなくて、ニュースも新聞も読んでいなくって。

それに、最近、アルバイトを始めたので、もっと社会のことが分からなくなって。

 

ニュースはどうだっていいのですが、ネットと言うか、最近の流行は少しは知っておきたいから、忙しくてもたまにはまとめサイトを見るのですが。




なんか日本って、殺伐と平和が入り乱れている国だなーと、私の中ではほっこりしたのですが。

これは人それぞれ感じ方が違うと思いますが。

ホーム
月間サイト利用者数10万人。イライラさせんなや!ムカつく!夫に今すぐ死んで欲しい。毎日思っている。愚痴なんて生易しいものじゃない。ホンマに早く死んでくれへんかな?車にひかれたらいいのに!こんなに死ねとか汚い言葉言って良いなんて!吐き出していいなんて!私は家政婦じゃない。私は奴隷じゃない。旦那に死んでほしい人のための会員...

これを見た時に。社会の闇を見た様な感じと言うか。

好きで結婚したはずなのに、こうなってしまうのかーって。

それからの。

俺の嫁が可愛い
旦那諸君!普段は言えない自慢の嫁をここで語ってくれ!

なんかいいなーって。

これが最近今週先週ぐらいに流行っているんですって。

 

なんか偶然にも、これを見ていないのに、しあわせってなんなんかなー?なんて考えてて。

職場の級友の同級生が居るんですが、昨日仕事しながら、その友達に次は「結婚ってしあわせ?」って、聞こうかなーって?箱詰めや商品集めをしていた時に思っていて。

休み時間に営業から来ていて。

「結婚ってしあわせ?どうなの?」と聞いたら。

「家を35年ローンで63才に返し終わる」と言っていて。

なんか話が凄すぎて、「ほえー」ってな感じで。

幸せについては教えてくれなかったけれども、幸せそうに話していたから幸せなんだろう。

 

おれも、しあわせがほしいな。

しあわせって何だろうな。

未知過ぎて分からないや。

だから、忘れないようにのサイトメモです。

 




コメント