大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

夏の大変な仕事とその後にバイトに行ったんですが、いいバイトだなーって休んでいて思った

time 2017/07/23

一昨日本業の仕事で、すげー大変な仕事で一昨日昨日と乗り切れて本当に良かった。

その一昨日の前の日にバイトを休んで正解だった。

 

体のことを考えて先の体のストックみたいな。

 

毎年の仕事なのですが、今年も辛かった。

 

それで、昨日、11時に仕事が終わって、なんかまだ体が動けるのとバイトを3日も休んで申し訳ないのと、昨日は土曜日だったから人が少ないだろうと思って、行って大丈夫そうだったら仕事できるかなー?なんて思って12時までに準備と食事を済ませてバイト先に向かう。




久しぶりの学校の登校見ないな感じで、すごく恥ずかしい気持ちになったけれども。

行ってみたら、「あー、久しぶり」と。

 

いつもめんどくさいから話さないような感じにしていた方に言われて、宮沢賢治の銀河鉄道の夜みたく、確かサギのところだったかな?

なんだか嫌だなと思っていた方が急に居なくなってみると、その方を気にかけて、居なくなってから嫌だと思っていても、本当はいい人だったじゃないか。というそんな気持ちです。

 

その方に話はめんどくさかったけれども、聞いていなかったら、声が聞きたくなったような感じです。

 

それで、その後所長と副所長に会って、副所長に「どうしたい?」と言われて、「忙しくなかったら帰って、忙しかったら仕事を出来るかなー?ってきました」「はー?出ていいよ」と言われて、所長から「冷蔵庫見てきてみな」と言われて見てきたらすごいことになっていた。

 

私が居ない時にほんと申し訳ない。って。

 

だから仕事を昨日はめちゃくちゃ頑張った。

 

物を取りに行くのにリレーでもしてるんじゃないかって?走りに走りまくった。

一回2分以内で取りに行ったこともあった。

 

「林さんお願い」と何人かに頼まれて。

仕事の喜びみたいなものを感じた。

 

3日間仕事をしていなくて、なんか寂しい気持ちがあって、それで久しぶりに出てみると体は辛いけれども、とても楽しかった。




ボーリングの写真を持っていったら喜ばれてとても良かった。

 

おろひめとひこぼしの話をして、7月7日になっても仕事していて、天の川で会えるのかー?ってそんあことも仕事で思いもしなかったので、いつからこんな不純になってしまったのか?って休み時間に話をして。

 

久しぶりの仕事だったのですが、忘れていなくて良かったし、フロアの物の多さにびっくりして、昨日の忙しさに、「本当に来てよかった」と思った。

 

残り少ないバイト期間だけれども、楽しんでバイトができればいいな。

 

仕事が終わって、ボーリング行くかどうだかわからないからタブレット持ってきていて、職場の先輩方とタブレットの話になって。

「ガラケーならタブレットはあってもいいけれども、スマホだとタブレットをすすめる販売店はどうかしている」って。

 

本の話になって、「amazonのキンドルいいですよね」って。

 

それで、アフリカの話になって、「海外行ったら何もやることないから、本ぐらいしか」って言っていて。

それで思い出して。

「海外の旅人は本を5冊ぐらい持ち合わせて、旅行者と交換する習慣があるんですよ」と言ったら驚いていた。

 

それで帰って、カワチでお酒を買ってきて、忙しかった二日間をお酒で流そうと思って。

お酒飲んで寝てしまう前に、なんか久々に時間を持て余すというような、やっと限られた有効な時間が取れたので、礼文の子からひやむぎを貰ったので、それで電話していたんだけれども、電話が通じなかったりとかしてたもんで、礼文のことだったり、その子の界隈とかその子の環境とか聞きたかったから、電話したら通じなくて、少ししたら向こうから電話来て。

 

久しぶりに話をして。

 

礼文島は寒いんだそうです。

それと天気が悪かったんだそうです。

私6月7月行ったこと無いから分からないんだけれども。行ったことある月は8月9月1月。

 

友達はめちゃくちゃ忙しいんだそうで。

 

おれも忙しいけれども、それ以上に忙しいって。

すげーなーっていう感じ。

 

元気そうでよかった。

 

その後 すげー眠くなってネットのことをしようと思ったんだけれども、途中で寝てしまって、3時に起きて、朝6時頃に寝た。

 

今年も乗り切れたのと、今のバイトはいいバイトだなと思った。




 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

写真

写真映像機材

友達へ

懐かしいこと

散文

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link