貰ったウイスキーがおいしく、Vガンダムを見て陶酔する

ダイターン先輩から貰ったウイスキーを飲んだ。

富士ヶ嶺と言うウイスキーです。

私は普段37度のウイスキーを飲んでいるので、6度程高い43度です。

一番最初に飲んだ時は、ストレートで少し飲み、その後はお湯割りで飲みました。

 

ストレートで飲んだ時に白州や知多みたいな強烈な匂いとかではなく、控えめな樽の感じで、アルコール感も強くなく、鼻に抜ける樽臭で、とても飲みやすく。

お湯割りにした時も樽の強い感じが残って。

上品さの漂うウイスキーなのですが。

飲みやすいウイスキーなので、飲む時はコップに50ml80mlぐらい入れて、ストレートで飲んでいます。

このウイスキーはストレートで飲んだ方がおいしいと思ったので、ストレートでおいしくVガンダムでも見ながら飲んでいます。

後、ボトムズとダグラム予告でも飲んだ思い出があります。

最近はVガンダムを見て飲むのが本当におすすめです。

Vガンダムは戦い方がトリッキーで好き。

おいしくいただきました。

コメント