投資信託の全ての銘柄が0以上という不思議な日

証券

去年投資の本と経済の本を読んで、今年は投資信託したいなーと思って、投資信託を始めて。

やればわかるけれども、利益が出る銘柄がある時に損失の出る銘柄もあるということで、両方の事を考えないといけないと言うことで。

それでついこないだ、全ての銘柄が0以上という不思議な日が来て。

8ヵ月経って、お金って成長するんだなーって思った。

毎月5,000円から投資信託してみて、その8,000円で、1,181円の利益が出ているんだから、8,000円の価値が9,181円に変わるんだから、そのまま8,000円のままのもあるから、面白いよなーなんて思うけれども。

これが株価が下がると一気に500円とか下がるから。がっかりするけれども、また株価が上がると元に戻るから。

ちょうど一年でどのくらい上がっているか結構楽しみだから、いい感じに上がってくれればいいなー。

暇になったらもっと本を読みたいな。




 

コメント