2017年4月11日に証券の手続きが終わったので、これで投資家だ

証券

やっとやっとやりたかった投資を今日登録できた。

長かった。

2017年2月にやりたいと思って、2月20日から4月11日まで掛かってしまった。

3月31日に証券会社の登録手続きは終わって。

4月11日にお金を証券口座に入れて。

どの商品を買うかを選んで。

 

色々な手続きがあって、それが終わったので。

21時21分に手続きが終わった。

これで晴れて投資家だ。




 

お金が全く無くて。

「お金が無いから投資する」というのが有名な言葉だと伺っている(本を読んで)。

恥ずかしい話、景気が悪くて、ここ3年毎月3万しか給料貰ってないし。自営とは維持させるのでいっぱいいっぱいですか。

 

救いはネットの収益が毎月15000円最近はこのぐらいブログやサイトで稼げるようになったので、このお金を通しに回したい。

 

やるに当たって、そもそも自分は経済は割と知識はある方なのと、海外旅行や為替はよく見るので。

証券口座開いたし。

やるからには経済の本1冊と投資の本2冊読んだので。

 

私は昔から投資の考えはあったので。

私は消費しない輩、物を持たない輩、ミニマリストの輩。

これらは国をダメにする。

 

消費こそ国を回す活力。

そのささやかながら国を回す一人になれればいいな。

 

投資にはリスクを伴う。

まあ、長く考えて直ぐに出るもんでもないし。

取り敢えず、一年ぐらいほったらかしにしてみて、動きを見ればいいや。そんな考えです。

 

証券にお金を入れて。

 

 

やり始めた日の為替レート。

えっ?って、今ルーブルってこんなに下がってるの?

 

自分がロシア行った時の為替が。

これだから。

ルーブル安になる前は3円が1ルーブルぐらいだった気がする。

行った時でかなり安くなっていたのに。

 

ロシアは今これだと資源価格が下がっただろう。

 

こんなに安くなってるなら、ロシアに行くにはいいかもしれないな。

 

取り敢えず1年間はそのままお金を入れて見て、様子を見よう。

取り敢えず、2017年4月11日に証券にお金を入れる手続きが出来たことで、ネット証券で銘柄が買えるので。

買えるというのか、持つというのか言い方が分からないけれども。

 

取り敢えず、人生は遊びが肝心だから、証券も遊びみたいな気持ちですよ。って、経済の知識があるから言えること。

 

まあ、気長に。

 

取り敢えず、事を運べたので良かった。

 

今年の目標の投資をする。が有言実行になったので。

口先だけは嫌いだから。

 

まあ、良かった。

 




コメント