海外に行った時に便利な洗濯ロープ

おすすめの商品

海外旅行や海外での仕事、海外生活での衣服を洗濯した時に干し場所に困ることがあります。

外に干せる環境下じゃなかったり。ガソリンの精製が悪くて、外に干しておくだけですすが酷くて干せないとか外に干す習慣が無いとか。

部屋干しする時に場所が無かったりするので、持っていくと役に立つのが洗濯ロープです。

海外留学の時に実際に私が使っていたものです。

洗濯バサミ付きの洗濯ロープ

結構強力なゴムなので、重くなっても心配が無いです。

私の持っているものはおりたたみのハンガーも付いていたので結構便利です。

この奥にかかっているものがこの洗濯バサミ付き洗濯ロープです。

次にハンガーストップタイプの洗濯ロープです。

一緒に吊るして干せるひも付き洗濯バサミも買いました。

でも荷物をいっぱい持っていたので、もう入らなかったので持っていきませんでした。

ハンガーストップタイプの洗濯ロープは本当に良いです。

普通の洗濯ロープは真ん中に集まってくるのですが、ハンガーストップタイプは集まらないで止まるのでとても便利です。

後は普通の物干し洗濯バサミでも持っていけばいいのですが、スーツケースに入るかの戦いになるので、洗濯バサミ付き洗濯ロープは場所を取らないので。ハンガーストップの洗濯ロープとセットで2個ずつぐらい持って行って、向こうのスーパーでハンガーとか買うのが良いでしょう。

自分がサハリンに行った時の洗濯事情。

大体、窓にどこの家も干しています。

窓の日が差すところです。

外干しは全然見なかったです。

唯一外に干していたのを見たのはこれぐらいです。

排ガスが酷いので、外には干したくないです。

後、室内干しなので、洗剤は室内干しの洗剤を持っていくと良いです。

私はジップロックに粉洗濯洗剤を持って行ったのですが、日に当たらないところなので、独特の生乾き臭がするので、いい洗剤を持っていったりすると良いです。

参考にどうぞ。

コメント