スエード革を手入れするので栄養ミストを買ったら蘇って良かった

おすすめの商品

スエードの靴が長年履いているせいか、革が硬くなって、靴のひび割れを起こしたら嫌だなーと思って、amazonでスエードの手入れのスプレーがコロンブスで出ていて、コロンブスならとてもいいだろうと思って頼んだのですが、コロンブスヌバック・スエード 栄養ミスト ムショク (レザーキュアシリーズ)のこれぐらいしかお手入れのスプレーは出ていないかもしれません。

 

なんか届いたら箱がいつもと違っていて、初めて見る箱だった。

エアパッキン入っていたけれども、動いていて、あんまり効果が無かったようね。

でも箱は潰れたりもせず。

買ってみて思ったことは意外と大容量だと思いました。重かったです。

靴だけではなくて、バックやコートなどにも使えるのですね。

日本製です。

中身は白い液体です。

早速使ってみました。

ほこりを落としたり、汚れを落としたりするブラシとか。

靴ひもを取って、ブラシでほこりを払って、専用スポンジで汚れをスポンジにつけさせて。

もう、8年9年履いている大切な靴です。

いい靴に出会うとずーと履いていて手放したくないので、最近この靴も現行で発売していないから。

かなりスプレーをかけてみました。

ソールのところまで液が残っています。

靴ひもも洗って。

 

スプレーして12時間後ぐらいに靴にひもを通したのですが、皮がかなり柔らかくなって息を吹き返しました。

乾燥していたのに、しっとりと弾力が戻りました。

それとかなり香り高い靴になりました。

けっこういい香りだと思います。

人によっては香りが強いと思うので、香りは時間が経てば弱まりますので。

あまり私の中では気にするところではないのですが、amazonレビューでは気にしている人が割といたので。

amazonレビューで、イマイチ感とか、分からない。ってのがありましたが、私は長く履いている靴なので、本当に効果がありました。

カラカラ、ガサガサの靴がしっとりと蘇りましたので。

スエードは手入れの商品が少ないので、このコロンブスのスエード栄養ミストぐらいしか調べてみたら、見当たらなかったので。

大切な靴がまたしっとりとしたスエード革に戻ったので、本当に良かったです。

多分、手入れをしていないと亀裂が走りそうだったので、早いうちに手入れをしておくのがいいかもしれません。

買ってよかったです。

 




 

コメント