大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

スエード革を手入れするので栄養ミストを買ったら蘇って良かった

time 2017/05/22

スエード革を手入れするので栄養ミストを買ったら蘇って良かった

スエードの靴が長年履いているせいか、革が硬くなって、靴のひび割れを起こしたら嫌だなーと思って、amazonでスエードの手入れのスプレーがコロンブスで出ていて、コロンブスならとてもいいだろうと思って頼んだのですが、コロンブスヌバック・スエード 栄養ミスト ムショク (レザーキュアシリーズ)のこれぐらいしかお手入れのスプレーは出ていないかもしれません。

 

なんか届いたら箱がいつもと違っていて、初めて見る箱だった。

エアパッキン入っていたけれども、動いていて、あんまり効果が無かったようね。

でも箱は潰れたりもせず。

買ってみて思ったことは意外と大容量だと思いました。重かったです。

靴だけではなくて、バックやコートなどにも使えるのですね。

日本製です。

中身は白い液体です。

早速使ってみました。

ほこりを落としたり、汚れを落としたりするブラシとか。

靴ひもを取って、ブラシでほこりを払って、専用スポンジで汚れをスポンジにつけさせて。

もう、8年9年履いている大切な靴です。

いい靴に出会うとずーと履いていて手放したくないので、最近この靴も現行で発売していないから。

かなりスプレーをかけてみました。

ソールのところまで液が残っています。

靴ひもも洗って。

 

スプレーして12時間後ぐらいに靴にひもを通したのですが、皮がかなり柔らかくなって息を吹き返しました。

乾燥していたのに、しっとりと弾力が戻りました。

それとかなり香り高い靴になりました。

けっこういい香りだと思います。

人によっては香りが強いと思うので、香りは時間が経てば弱まりますので。

あまり私の中では気にするところではないのですが、amazonレビューでは気にしている人が割といたので。

amazonレビューで、イマイチ感とか、分からない。ってのがありましたが、私は長く履いている靴なので、本当に効果がありました。

カラカラ、ガサガサの靴がしっとりと蘇りましたので。

スエードは手入れの商品が少ないので、このコロンブスのスエード栄養ミストぐらいしか調べてみたら、見当たらなかったので。

大切な靴がまたしっとりとしたスエード革に戻ったので、本当に良かったです。

多分、手入れをしていないと亀裂が走りそうだったので、早いうちに手入れをしておくのがいいかもしれません。

買ってよかったです。

 




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

お酒

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

手紙

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

語学

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link