ノイズが出るので、新しいスーパーファミコン用のACアダプターを買う

おすすめの商品
スポンサーリンク

ゲームの録画にはいいACアダプターを使いましょう

最近PS3をプレイしていて、それが終わって、mother2をプレイしたくて、でもプラットフォームはどこにしようか?wiiUは持っていないので、スーパーファミコンでプレイしようと思って、amazonで購入して。

中古なのですが、昔の時代を感じさせる、コントローラーの使用カードも入っていて、スーパーファミコンでもよかった。と思って。

それで、youtubeにアップロードする手前もあり、プレイを録画していたら、ずっと使ってきたACアダプター(キャノン製)はなんか灰色や黒にノイズが出て、よくないなー。って思い。

ファミコン時代からずっと使っているACアダプターなんですが、熱が熱くなりやすく、夏は使っていられないような代物で。

代替として、ベースのエフェクターのACアダプターは使えるかな?

普通に使えるのですが、それでも熱くなるので、ちゃんとしたACアダプターを買おうと思って。

レビュー見て、評判も良く、使いやすい物をと思い。

こちらをFC/SFC用 ACアダプタを買いました。

 

昔のACアダプターと比べて、とても軽いです。

時代の速度と文明の進歩に驚かされます。

小さいながらも熱くなりにくく、いくらかは熱くなりますが、昔のACアダプターほどではないです。

 

それで、昔のACアダプターで録画した物

今回買った ACアダプターでの録画した物

思ったことは黒や灰色にノイズが出るのはソフトの仕様だったということが分かったので、ACアダプターは関係なかったけれども、熱くならないから、購入して良かったです。

買う時には、あたりはずれもありますので、純正じゃないものの注意点です。

ではよいゲームプレイを。

コメント