大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

寒くなったので寝袋を出してきた

time 2016/11/08

寒くなったので寝袋を出してきた

秋になりましてー。家の中で寝袋シュラフで寝る季節ですよねー。

 

寝袋をひっぱり出してきて。2016年10月17日。

dsc_3270

私は6℃の寝袋なのですが、私の寝袋は割と温かいなと思う寝袋で。

格好も厚着しないと寒いですが、良い寝袋です。

買った時12000円ぐらいだったかなー。

それでも、旅行で使ったことあるのですが、北海道の根室のライダーハウスで夏泊まった時は、とても寒い思いをしました。

その時は自分の服装の薄さと、下に敷く銀マットの知識が乏しかったためです。

ちゃんとした知識があれば、温かく過ごせます。

amazonランキング

例えばこの時2016.11.8の2位(ランキングは毎日変わるので)。

この記事を書いている時の、レビューです。

 

北海道のライダーはみんな寝袋持参じゃないですか?

チャリダーや徒歩ダーの方も持っている方多いじゃないですか。

それあって、旅行好きだから持っているのですが、他に災害であると便利だな。どこでも寝れるのが寝袋だから。

それ以外思い浮かばないのですが、いろんな人のレビューを見ていると、圧倒的に車中泊の人が多いのですね。

 

車中泊の方は間違った知識の方もいるので。

下に銀マットかエアマットを敷かないと、体温が持ってかれて寒いので、寝袋だけでは死にます。

寒いと命にかかわることなので。

セットとして考えなくてはいけません。

こんな様なものです。

 

私は旅慣れしてるから分かりますが、銀マットとセットですから、車中泊の方は敷いてない方も多いかもしれません。

私は旅でのフェリーとかユースホステルとかライダーハウスの旅宿同士の情報交換で覚えました。

 

ランキングにある寝袋は安いものが多く、長く使うにはメーカー物の方が温かく軽いし、コンパクトにしまえますので。

 

amazonの寝袋シュラフのカテゴリーの欄の下の方にブランドとありますので、ナンガ、モンベル、コールマンと有名どころが上位で並んでますので。

ランキングに上がるものは無名の安いものです。

信頼の有る寝袋はやはりブランドものです。

そう思って買うと、全然安いものとは質は違います。

amazon 寝袋・シュラフ

 

家のベットがあるのですが、寝袋で寝たくなる時あるじゃないですか。

ゲーム部屋、ゲーム録画部屋で昔よく寝袋に入りながらゲームしたり、寝袋で寝て生活していまして。

本とギターとゲームに挟まれて、何やってんだかって。

私の使っている寝袋はこれです。

もう、私のモデルからモデルチェンジを2回ぐらいしています。

前にamazonで買った時より値上がっていて。

でも、良い寝袋はふかふかして寝やすいですよ。

家の中なら、じゅうたんと座布団があれば床に熱を持っていかれないので大丈夫です。

ダウンの寝袋はコンパクトにまとまりますし。それと軽いです。

寝袋は友達の家に泊まる時とか一人暮らしの時の最強のアイテムだと思います。

布団がなくても寝られますので。

速攻一人暮らしの時には便利です。

 

寝袋にくるまれながらゲーム録画の日々を昔送っていて。

私はダウンの寝袋しか使ったことないのですが、保温性と快適度合からダウンの方がいいかなー。

こんな感じでふかふかしてますし、包み込む感じがいいです。

内と外にチャックがあるのでもぐります。

頭を出すところ。

頭を包むところ。

ダウンです。

 

私の持っている銀マットです。

夏ならそのまま横になれます。

amazonで当時買ったのではないのですが、寝袋幅に合うので使っていました。

ちょうどいい幅に収まるのですよ。

ライダーやチャリダー、徒歩ダーの場合は物が多くなるから使わない物は押さえたいので。幅がちょうどよかったので。

 

 

良い季節なので、たくさん寝袋を使って家の中で寝たいです。では。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

懐かしいこと

手紙

散文

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link