2018年2月21日ブログを始めて祝6周年 でも4月1日

略歴

遅くなっちゃったけれども、2月21日は忍者ブログで一番最初にブログを投稿した日日。2012年の事だから6年です。

今年は確定申告で忙しくて、この時期になっちゃったけれども、6周年おめでとう。

それで、毎年心境と目標を書いているので。

去年2017年はこちら。

2017年2月21日ブログを始めて祝5周年
2月21日は忍者ブログで一番最初にブログを投稿した日日。 もう2012年のことで、2012年の2月20日にブログを書いていたと思う。 それで、ブログの記念日みたいなので毎年2月21日は記念として。 祝5年 2...

去年と変わったことは投資信託を始めて経済をより深く学ぶことができた。これからも経済の事を考えて身近な経済、世界の経済と自分も周りも動かしていきたい。

それもあった訳ではないけれども、確定申告もするようになったし、いい事なのかもしれないな。

去年は自分ちょっと落ちてて、それで、色々うまく行かな買った中に、サハリン留学の案内が来たから、サハリン行くためにバイトして、お金貯めて、サハリンに行き、樺太の宮沢賢治の星空に思いを馳せて、と言うことも出来たし。

6月までは死にそうだったけれども、サハリン大の留学が来てから変われて良かった。

 

去年の目標が実際に消化出来たか見てみよう

投資信託は出来たし、意外と本を読んだ。経費や経理の本。結構ためになった。

シベリア鉄道はそうはしていないけれども、サハリンに行けたから良し。

f2.8のレンズは買っていない。

ネットの収入が思ったように稼げなかった。

 

まあ、出会いが多い年ではあったし、とても変われた。いい年だったかもしれない。

 

今年の目標

もうちょっとyoutubeの収益を上げる。

逆算なんだけれども、まだ月2万のネット収入を超えていないので。その時はまだamazonの収入が良かったんですが、今はamazonの収入は月5,000円も行かなくなっちゃって。

だからyoutubeをもっと上げたい。

ありがたいことに登録者数は増えたから。

ようつべは2018年2月21日時点で。

チャンネル登録者数1,211名。

再生回数2,125,170回。

 

収益は少し前まで(2月)月60ドルぐらいだったけれども、広告を出していない動画も多いから、出す設定にして日をおいたら、3月は28日平均で80ドルを超えて、今週は90ドルを超えて、これが毎回100ドル行けるようにしたい。

それが200ドル行けば月3万円のネット収入も見えてくるので、最近留学の事を考えるので、海外で生計を立てるにはこの方法がいいだろう。

中央アジアや物価の安い国なら3万もあれば余裕でしょう。

今年は3万円はネットで稼ぎたい。

まだ2万も超していないから、頑張ろう。

 

ゲームをたくさんやる

今回の6周年の写真用に撮りました。

今年は結構考えることが多くて、そうしたらやりたいソフトが多くて、アンダーテールやmather、クロノトリガー、LIVE A LIVE。今やりたいものでもそれだけある。

早くスパロボα外伝をクリアしないと。

ちょっとロープレがしたい、無性にしたい。

なんか小学校の頃できなかったソフトが今になってやりたくなるから困ります。

ゲーム用のテレビが欲しいです。モニターでもいいんだけれども。22インチか18インチぐらいの物が欲しい。

 

留学したい

留学しようと考えているんだけれども、結構お金を使って行けるぐらいのお金が無くて。

本当は6月7月に行こうと思ったけれども行けなさそう。

もうちょっと語学のスキルを上げたい。

マルタに行こうかなって考えている。

今まで仕事があっていけなかったけれども、去年、行ってたところが廃業したので、それで留学に行きやすくなったので。

ちょっと、今はバイト出来ないから、ネットを少し頑張ろう。

 

本を読む

去年は本を読む気は無かったんだけれども意外と読んで。今年はもっと読みたい。

ネットの本だったり、星の本だったり。買ってまだ読んでないけれども、読みたい。

去年は経済、経理、投資信託の本をよく読んだ。

 

今思い浮かぶのはそれぐらい。

そうそう、去年楽天アフィリエイトで初めて楽天キャッシュを貰えたので、今年は貰えるように頑張りたい。

 

そうそう、それと、ピリオドに人として勝つ。

別に真似されることは苦ではないけれども、前に自分の話し言葉やアイデンティティをピリオドのブログでそのまま真似されたことが本当に腹立たしくて、それから彼女の不幸な記事でお金を儲けて、どこのクズだよ。そんなんで飯うまなのかよ?と思って、今は月にすごい金額を稼いでいると思うけれども、お金欲しいけれども、そんな資本主義の犬になりたくはないから、自分は人として勝ちたい。それだから、自分に無い物を今年は伸ばしてサイトでも作ろうかなと思っている。

写真も頑張りたいから。世界を見据えての写真家として世界に発信していく様なサイトを作りたい。

 

コツコツがんばっていこう。

コメント