確定申告のe-TaxとEdyチャージ用にPaSoRiをamazonで買う

おすすめの商品

確定申告のe-TaxとEdyチャージ用にPaSoRiをamazonで購入する。

PaSoRiの型番はSONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

2020年からe-Tax控除が始まるので、10万円の節税になるので、買っておいた方がいいと思い。それと、クレジットカードからのEdyチャージ。Edyのチャージが自分で簡単にできるようになったので、それも本当に助かる。

普通にコンビニでチャージするよりも、自分でクレジットカードからのチャージでセルフバックされるから。

自分は楽天カードを使って、例えば5,000円チャージすると50ポイント付くので、これをEdyで使った場合、200円で1ポイントだから、25ポイントで1.5%の還元率なので。Edyは自動チャージは限られたところでしかできないので、自分でチャージした方がいい。

パソコンでのインストール設定が割と時間がかかったような気がします。

e-Taxはこの年はもう終わっちゃってて、普通に税務署で確定申告してきたので、やんなかったのですが、使い方が分かったので、あれだけ並ぶんだったらe-Taxで十分だな。

確定申告はMFクラウド確定申告で作っているので、普通にデータエクスポートもあるから、マイナンバーカードも持っているから、来年からe-Taxでやろう。

PaSoRiあって、得したことは、スイカの乗車の履歴がパソコンで見れるので、出金伝表に書く時に正確に分かるのでそれも良かったです。

WAONはチャージも出来ないので、そこは気を付けてください。

コメント