大人とこどもの分岐点3期

旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

確定申告のe-TaxとEdyチャージ用にPaSoRiをamazonで買う

time 2018/05/05

確定申告のe-TaxとEdyチャージ用にPaSoRiをamazonで買う

確定申告のe-TaxとEdyチャージ用にPaSoRiをamazonで購入する。

PaSoRiの型番はSONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

2020年からe-Tax控除が始まるので、10万円の節税になるので、買っておいた方がいいと思い。それと、クレジットカードからのEdyチャージ。Edyのチャージが自分で簡単にできるようになったので、それも本当に助かる。

普通にコンビニでチャージするよりも、自分でクレジットカードからのチャージでセルフバックされるから。

自分は楽天カードを使って、例えば5,000円チャージすると50ポイント付くので、これをEdyで使った場合、200円で1ポイントだから、25ポイントで1.5%の還元率なので。Edyは自動チャージは限られたところでしかできないので、自分でチャージした方がいい。

パソコンでのインストール設定が割と時間がかかったような気がします。

e-Taxはこの年はもう終わっちゃってて、普通に税務署で確定申告してきたので、やんなかったのですが、使い方が分かったので、あれだけ並ぶんだったらe-Taxで十分だな。

確定申告はMFクラウド確定申告で作っているので、普通にデータエクスポートもあるから、マイナンバーカードも持っているから、来年からe-Taxでやろう。

PaSoRiあって、得したことは、スイカの乗車の履歴がパソコンで見れるので、出金伝表に書く時に正確に分かるのでそれも良かったです。

WAONはチャージも出来ないので、そこは気を付けてください。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

懐かしいこと

手紙

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link