大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

市販のぞうきんの化繊と綿100%違い

time 2017/02/18

市販のぞうきんの化繊と綿100%違い

ちょくちょくぞうきんを買ってきて、幅広く使うので。買うにあたっての参考になるように。

 

普通に自分でミシンで作ればいいのですが。

簡単だし。

でも、雑に使えるのが市販のぞうきんです。

市販と、自分で作るのとでは、市販のものは薄いです。




 

左が化繊が混ざっているぞうきん、右が綿100%のぞうきん。

見れば分かるのですが、化繊混じりのぞうきんは、めちゃくちゃ薄いです。

乾くのは早いのですが、薄すぎて、薬品の付いたものをこのぞうきんでふたつ折りにしても、液体が布の目ががばがばなので流れるようにこぼれます。

そこが化繊の悪いところ、吸水性が悪いです。逆に撥水がいいという感じ。

ただ、化繊は拭いたりすると物によって傷つくので化繊のぞうきんはあまりおすすめはしません。

 

綿100%は液体が布の間から流れることはないです。

市販のぞうきんは厚くないので、薄いのですが、この綿100%のぞうきんは薄いけども、そこまで薄くないので、いいぞうきんです。柔らかいし。

この目の間が全然違うのがお分かりかと思います。

綿100%の方が拭くための機能はとてもいいです。

私はこのぞうきんは産業薬品の取り扱う時の水が落ないもの、拭くもの、それと、ポット周りに使っています。

ぞうきんは学校関係では必ず使うし、大人になってからも、床のワックスがけの前の水拭き乾拭きにはぞうきんを使うし、水回りにも使いますので。

安いので個数があるので雑に使えるから市販のもののいいところはそうゆうところですかね。

小学生なら、親の作ったぞうきんの方が大人になった時に思い出として残るので、小さい子がいる家庭は頑張って作りましょう。

 

amazonランキング

 

楽天ランキング

1
雑巾50枚セット〈重さ30g〉
レビュー(25)
価格:1,562円
2
AR綿ぞうきん(5枚入)
レビュー(11)
価格:192円
3
カウネット オリジナル 業務用タオル雑巾 50枚入【1ten】 | カウモール ぞうきん 掃除用具 日用品 大掃除 掃除用品 楽天 まとめ買い
レビュー(40)
価格:2,085円
4
綿ぞうきん お掃除用 約20×30cm 5枚入【楽天24】[有本カテイ お掃除クロス]
レビュー(13)
価格:189円
5
2989.JP+ ぞうきんワイパー 20(1セット)【2989.jp(拭く掃くジェイピー)】
レビュー(7)
価格:1,398円
6
綿ぞうきん お掃除用 約20×30cm 5枚入[お掃除クロス]
レビュー(10)
価格:191円
7
ウルトラプラッシュマイクロファイバータオル/36枚入■カークランドシグネチャー/kirkland/速乾/吸水力髪の毛の100分の1以下の超極細繊維/コストコ/costco/通販/商品/イエロー/雑巾/ぞうきん/ウエス/布/micro fiber towel【宅別】
レビュー(56)
価格:2,499円
8
マイクロファイバーカラフル雑巾(25枚入)[キッチン用品]
レビュー(10)
価格:1,027円
9
タオルぞうきん 5枚入【楽天24】[オカザキ ぞうきん(雑巾)]
レビュー(3)
価格:213円
10
【激安 タオル】【送料無料】綿100% カラー雑巾 5色30×20cm 2枚組タオル地の雑巾です。新学期になる前に良く売れます。台所で台拭き、台ふきんとして、もちろん洗車にもお使いください。
レビュー(1)
価格:214円

 

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

 

 

どこでも売っています。

お店はいいお店もあるしあたりはずれもありますので。

安いからいろいろ買ってみるといいでしょう。

 

ぞうきんのあれこれでした。

 




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link