大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

景気が悪くなったおかげで、いろいろ好きなことが出来ていいのかな

time 2018/11/28

昨日は20時24分まで残業をして大変だった。

いつも写真や映像の仕事をしていて、それ以外の仕事をすると本当に大変で。肉体的にも精神的にも。
ちゃんとスキルがあるのはとてもいい事なんだな。働いて思う。

時間なんてあっという間に過ぎていく。
困っちゃうよね。

ずっと2度の部屋に入って何かものを集めて、その繰り返し。大変ですよね。
あまりにも寒いから、お昼のお弁当のご飯を人から半分貰って食べないと寒すぎて。

最初あんまり食べないように。って思っていたんだけれども、寒いところに居るから食べないと寒すぎてやってられないから。
それで厚着すると動けなくなるから、薄着で仕事をしている様な感じ。

ちゃんと12月まで体と心が持つか心配。
風邪をひかないように、体を壊さないように。

それで、ポカリスエットとウイダーinゼリーを買って来て、水買って来て。って感じ。

私は視覚の仕事をしていると、そこまで大変な仕事って訳ではないから。結婚式の撮影とかは大変だけれども。でも、眠くても、睡眠時間少なくても出来るけれども、肉体労働は本当に辛い。

肉体労働で無い、いい感じの仕事だったらいいのになって思う。

朝7時半が来て、いつの間にか20時に仕事終わり。みたいなここ毎日だから。
本当に社会で働いている人はこんなことをして毎日過ごしているのかと、感服するよ。

今回はお金、賃労働について考えながら仕事をしたいと思ったけれども、お金ばっかり使っちゃって。ネット銀行がもうすかすかで困ってしまいますよね。

忙しすぎて、そんな事すら考えられない。

でも、毎日、仕事のことだったり、何か思うことを書いていることはいい事だ。

仕事中の自分の長の人と話をするのが楽しみだから。
「あの方は新しく入った人に教えるのがうまくて、それが苦になっていたら、ほんと申し訳ないですよね」とか昨日話した。

でも、今年は景気が悪いせいか、今の仕事の量が少なくて、そう感じる。

でも、多分、このバイトは今年までだろうな。

来年はどうしてもある島で働いてみたいから、ちょっと、その為にできるだけギターを弾くように心がけているんだけれども。

人前でギターを弾いて、みんなの事を楽しめて、自分も楽しめて、それでお金貰えるなんて、なんて素敵な仕事なんだろう。って思うけれども。
そんな仕事がしてみたわ。一生に一度できるかできかできないかだよな。

ちょっと、景気が悪くなったおかげで、自分は留学できたり、プラスになることが多くなったから、この人生のさいころのでた目はどうにもこうにもならないから、成るようになっていい方向に行ければいいんだけれどもな。

明日から、また同じ繰り返しだ。
同じ繰り返しって、仕事だと嫌だな。変化が良いな。

今日は早く寝よう。

それと、排水か上水か何かが分からないけれども、壊れて。
自分は絶対湯船につからないといけない習慣なのだけれども、この日シャワーで。
なんかとても変な気がして変な感じだった。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link