今日は自分が初めてネットを始めた日

そうそう、今日は自分が初めてネットを始めた日です。

2011年1月29日。調べたら土曜日。

その年のとある北海道の熱狂的な旅宿の集まりがあって。
めんどくさいことながら、mixiの誘いを受けて。60代ぐらいの人から。
「あー、めんどくせー。」と思いながらも。
いや、待てよ、ネットで音楽活動したかったから、ちょうどいい機会だわー。と。

多分、2011年1月29日にmixiのアカウントを作って、次の日1月30日にyoutubeのアカウントを作った記念すべき日と、うる星やつらのメガネを見ていて思った。

そういえば、今日はネットを自分から発信した日だって。

mixiは6年ぐらい見ていないし、2013年ぐらいで止まっている。
youtubeは2013年10月23日に間違ってアカウントを消してしまい、今は2代目。

思い出せたことは良かった。
あれから、何か変わったかと言えば、特に変わりない。

8年の年月を過ぎようとしているが、それまでアンチネット、アンチバーチャルと思っていたけれども。
ネットは本当に良くて、やぶにらみだったなって思う。

今では毎日ネットの恩恵を受けて毎日を過ごしている。

そんな日なので思い出した。

自分がネットで発信していなかった時はyoutubeぐらいしか見ていなくて。
その当時見ていたものとしたら、こんな感じかな。
記憶で思い出すところなら。




結構動画が消えていて、悲しくなった。

桃岩荘に行っていなかったら、今頃ネットやっていなかったと思うし。いい巡り合わせとるーと合わせだったと思うよ。
今年はルート1296

思い出したから、年男でやっぱりいつもの年とは違うのかもしれないな。
いい年にしたい。

コメント