2019年夏33日目 めちゃくちゃかわいいものを貰う

2019年7月29日 33日目

昨日、3時ぐらいに寝たので、一日中結構辛かった日だった。

朝は普通に起きて、食べたくもないパンを食べて、髪の毛が中途半端に伸びて、ぺったんと下がらないで横に広がるから、当分帽子でも被ろうと思って帽子を被って。
出勤して、普通に間に合って。

普通に着替えて、でも、着替え遅くて、遅く行動していたら、朝一番でプレゼントを貰って、「いつも頂いているので」って。

不意を付いてだったので、かなりびっくりしていて、「ありがとうございます」って。

目覚めてもいないので、感情があまり表現できなくて。

めちゃくちゃうれしいのに、なんかあんまし喜んでいない感じの自分が。っと、ロシア語でありがとうСпасибо большое спасибоでも言えばよかったのになっと。後々、考えて。

それで、仕事を始めて、とてもとても寒いところで40分ぐらい仕事して、あまりにも寒かったので、途中、タイツを穿きに戻って。

その帰りに入荷のも見に行って、その帰りに、ポニーテールの似合う方に「力持ちですか?」と言われて、「さあ」みたいな感じで話をしていて、この段ボールのものみたいな話をしていて、その時に、いつもとちょっと感じが違うような気がする、気のせいかなって。アイラインが違くて、目元にラメが入っていているような気がする、いつもと雰囲気が違くて、大人っぽくてきれいだなー。って。もしかしたら自分の気のせいかもしれないけれども。そんな風に見えた。
人差し指になんかついてたあれなんだろうとか。

「ちょっと、聞いてきます」と聞いてきて。

「なんか使うみたいな」事言われたので、戻って持って行って。その時に、ダイターン先輩に声のトーンだったか、イントネーションだったか、違うと言われて、そんなことないような気がするんだけれども。

持って行ったら、納品書が入っていて。それを戻しに行って、ライト付きのペンが付いていたので、持って行って、その一連のシーンが面白かった。

とてもとても寒いところから物を集めたら、ますさんに「月曜の朝は10分間みんなで掃除をするんですよ」と向こうのことを教えてもらって。

スクレーパーで床に着いたシールをはがしていて、かっこよかった。

出来る人は違うなって。

とてもとても寒いところが終わったら、フロアの入荷チェックをずっとやっていて、付けていないものが多かったので、かなり時間が掛かった。

その間に、「よっしろー、欲しい商品」と親便から集めるものを聞いたり、近藤さんから「これ欲しいです」とか。
4つのやつとか、郵便局の白とか。

それをずっとやっていて。

西の方にお会いしたので、飴をあげた。喜んでいた。

今朝、出勤の時にフィリピンの方に、Magandang umagaとあいさつしたので、フロアであって、英語で話をして。

でも、思うことがあって。

私はヨーロッパの英語圏ではないフランス人の話す英語やロシア人の話英語は普通にすんなり聞き取れるのに、フロアで、「いじー」と言っていて、何を言ってるのか?「いじー?」と聞いたら、「busy」と言っていて、it’s busy?と聞き返して。

フィリピン英語は聞き取れなかった。と国によっての英語の聞き取りやすさがあるのか、私はヨーロッパ慣れしてるから、その訛りの英語なんだろうって。

機会があったらマルタ共和国にでも短期で英語留学したいな。

英語は意思の疎通しか話せないから。もっと深く話したいな。

個人的に好きな英語はgood ○○が好きです。

good tasteでおいしいになるから。good feelでいい感じとか。万能英語だから好き。

kindは種類だから、what’s kind?どんな種類?みたいな。

話英語だからあんま覚えていないんですが。

午前中の最後に、その段ボールの付けるものを試しに使ってみたら、ちゃんと使えば高さが上がるので、すごかった。

お昼休憩の時に、りんごちゃんの話になって。

リアルタイム、昨日か一昨日に、「リンガーハット」が栃木県に在るかで、グーグルバーに検索をかけたら、りんごちゃんでサジェスト予知で出てきて、「?」となって。

3分2秒ぐらいからが「りんごちゃん」です。

話をしていて、「今、男子高校生の日常が流行っているのか?」って。

私、テレビ全く見ないから分からないんですよね。ニュースかアニメしか見ないから。

午後はとてもとても寒いところから商品を集めるつもりが、隣の営業のものや、ラインに入って。

それで、14時の営業の物を出し忘れて。

その後、自分が隣から送るものを送ったり、入荷をやったりしていた。

届かないから取ってください、と、ジャンプして取ったら、体を痛めそうになったりした。

並び替えもやった。

かごを戻しに行った時に、運輸の人に「名前のついているかごと名前のついていないかごで分けるんだよ」どこどこ工場って入っていたり、会社名だったり。その分け方があるなんて知らなかったので、勉強になるし、一ヶ月もやると運輸の方と話もするようになったので。びっくりしている。

それと、かなり最初の方に書いたかもしれない、あいさつの出来なかった人から、いろいろ教わったので、今では、会釈すると会釈されるようになったので、あの方も人だったと思えて良かった。

3本の冷たい物を詰めるのもやって。

一番最初にアルバイトした時もこれをやって、繁忙期を過ぎて、終わりにもこれをやるので、始まりと終わりはこれと言うもので。

今季はやっていなかったので、やれてよかった。

がっちゃんがうまくなって、まさか、自分ががっちゃんをはやいはやいと言われる日がくるとは。

「3年もやっているから」とか「手前に出す、歯車に入れる」とか教えていた。

使えなくなった商品を出して、違う商品を並び替えて。

それをずっとやっている。

入荷の書いていないパレットは3パレットかな。って終わる前に数えて。

それで、家路につくのだけれども、今期のバイトの中で、一番帰りの運転で眠くて、途中から、本当にやばくって。ほっぺたをびんたしながら眠気を覚ましたり。

残り15分ぐらいが本当に眠くって。

早く帰りたいから、帰ったのだが、家に着く前は本当にやばかった。

家に着いたら、車の中で目をつぶって。そしたら直ぐベットで横になって。

少ししたらご飯を食べて。

マジで疲れていて、プレゼントを見たいんだけれども、感情が表に出せるぐらいに休まないと、とてもいい気持ちで見たかったから、22時ぐらいにプレゼントを見たら、本当にセンスが良くて、「やばい、めちゃくちゃかわいい、ちょーハイセンス、包装のリボンもかわいいし、商品が映える様な包装だし、センスが良すぎて」まじですごいと思った。

本当にありがとうございます。とてもとてもうれしいです。大切にします。

この日、フランス人からの小包が届いて。

私の前に送った段ボールで送ってくるところがすごくて。

夜に英語の本を少しだけ見る。

それでブログ書き始めて、今1時50分だから、2時には寝たい。

今日は棚だから頑張れるように休みたい。

コメント