大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

12月の大変な撮影が終わる、楽しかった仕事だった

time 2018/12/09

12月の大変な撮影が終わる、楽しかった仕事だった

昨日の撮影はとても大変だった。
少し、たくさん寝れると思って、8時30分に目覚ましを付けて置いたら、それより早く起こされて。それで、仕事行く前に思い出したものを準備して。白のロンT。これはかなり使えるので、絶対持って行った方がいい。

何時に出たかは覚えていないが、10時10分とか10時とか。10時40分ぐらいに着いて、カメラの準備をして。

ダイレクトに当てる方が影が出るので、L字のストロボのを忘れてしまって。途中持って来てもらう。それが12時58分で。電話の履歴で。

撮影していたら、スピードライトSB900が壊れてしまって、-3.0ってずっとなってしまうから、D610の方をメインで撮っていた。

夢中で撮っていた。

なんか、写真の仕事を久しぶりに、シューティングフォトっていう感じで、かなりばしばし撮っていたから、仕事楽しいな。と言う気持ちで撮っていた。

ロシアの方がいて、去年は勇気無くてそんなに話をしていないけれども、今年は、Извините Вы танец учитель いずびにーちぇぶいだんすうちーちぃる
と、「すいません。あなたはダンスの先生ですか?」と聞いたら、とてもかなり驚いてて。「すごい」とロシア人の方に言われて。
「サハリンユニバーシティにショート留学していた」と言ったら。理解されて。
どのくらい知っているの?と聞かれて、全然。って。
「スパシーバ、パジャールスタ、パマギィーチェ、ぐらい」と答えて、「パマギーチェはいい言葉(助けての意味)」と言っていた。

こんな単語並べただけのロシア語で通じるから、もっとロシア語を勉強した方がいいなと思った。

撮影は大変で、あまりにも室内が暑くて、スーツの前ボタンを全部外して撮影していた。

撮影中に役に立ったものはカントリーマウムは疲れていたからちょくちょく食べていた。

ブラックサンダーもとても良かった。甘いものは疲れがとれる。

そんなに食べていないけれども、クエン酸飴も良かった。

100円ショップのクッションも良かった。

細長いクッションは自分の左足を正座する時に置いていて。もう一つのクッションはD610の白レンズで、白のロンTはD300を置く時に置けるように使っていた。大きな服があると、急いでカメラ置いても大丈夫なので、ロンTは本当に良かった。

去年は何の靴を履いていったか分からないけれども、リーボックのGL1500もなかなかいい。

スーツで履ける運動靴を何足か持っておくといいな。こういう仕事の時は助かる。

それで、撮影し終わってから、左足のかかとから1/3ぐらいまでの感覚が無い。

最初に撮影した時は足指から、ひざから感覚がおかしくなって、石畳に正座して撮影するのは足を痛めるから、去年はクッションがあって、多分、痛くても足の指くらいだと思ったけれども、今年はかかとの感覚が痛くて。

最初は良い位置の対角で撮影していたら、スポットライトが交差する位置で、あまりきれいに撮れなかったので、2部は少し位置を変えて、今まで撮っていた場所で撮影して、そこが狭かったから、左足を痛めたのだと思う。
一日経っても感覚が鈍いから。
最初の位置で撮影していた時は右足が立てひざで、スーツを挟んでいたので、それが痛くて、右足を伸ばしていた。

電池交換が大変で、たくさんあった電池も、充電しながらなのに、最後12本から10本ぐらいしか使える電池が無くて、それも大変だった。60本ぐらいの電池ケースと後12本ぐらいの電池がその位まで減るから大変だった。
電池をフルに使うから、充電に時間が掛かるから。

ダイレクトに当てる方はいいけれども、白レンズの方は部の演目の間に1回換えて、終わっても換えて、ってしていた。

おととい買ったSDカードもとても良かったけれども、書き込み速度が40MB/Sから48MB/SになったのにD610で書き込みが遅いなって感じることがあったので、大量に撮る撮影は辛い。

でも、今回はそんなに撮っていなくって。
D300はストロボが壊れたのもあって1,200枚ぐらいしか撮っていないと思うし、D610は3,000から3,500枚ぐらいだと思う。
だからそんなに撮らなかった。

データとして。
D300が露出-1.3から0.7ぐらいでf5.3が多くて、1/160か1/200ぐらいで。1/125は流れブレを起こす。ISO1000
D610が露出-2.0から1.0で-1.7が多かった。f4.0が多くて、スポットが当たると4.5とか、1/160が多かった。ISO800
ストロボ使わない場合は1/125や1/160でf2.8か3.5か4.0と言う感じ。


終わったのが19時47分だけれども、片付けしていたら、20時15分ぐらいに会場を後にして、20時40分ぐらいに着いて、帰ってきたらすぐにデータをハードディスクに入れて。
それが21時10分とか30分ぐらいそんなことをして。
多分ご飯を食べたのは22時を過ぎていた。

その日の夜、次の日も仕事があるけれども、本当に疲れていて、大体、最近は土曜と日曜にyoutubeにストックの動画を上げるんだけれども、疲れていて、上げられなかったし、ブログも書けなかったし。足の感覚は無くて、ずっとしびれている様な感じだし。

次の日仕事なので、バイトの服が洗濯出来ないから、夜洗濯して、室内干しは好きじゃないけれども、朝まで。
お風呂入っている時間が洗濯の時間だったので、久しぶりに1時間ぐらいお風呂に入れた気がする。

それで、お酒を一週間飲まなくて、それは自分の中ではすごいことで、このまま記録更新するか、それとも飲んでしまった方がいいかと。
最初は飲まないことにしたけれども、そのままお酒の味を忘れてしまうのがなんかとても嫌で。
ウィスキーお湯割りとウィスキー原液で飲んだらいつも飲んでいる様な味ではなくて不思議な味だった。一週間飲まないとこんな感じか。
お酒は弱くなってないし、普通に飲めるから良かった。
飲みながらJOJOややっさんを見ていた。



唯一なんか休めるような時間でとても良かった。
その後結構寝られて5時間か6時間。少し休めて良かった。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link