2016年9月下旬10月上旬の日用品 チョコフレークおいしい

お酒

dsc_1157

 

9月下旬に、調べてみたら、9月の27日、マルちゃん正麺の鶏白湯を買ってきたら、豚骨味に似ていた。

豚骨は独特の臭みがあるけど、鶏白湯は独特の臭みが無いから、さっぱりとした白濁のラーメンという感じで、とてもおいしいと思います。

 

 

こっちは10月2日の買ってきた物なんですが、

自分の中で日清のチョコフレークがすごいブームで、本当においしくて、何度も買っています。

昔、中学とか高校の時食べていて、大人になってからは短大の100円ショップや大学の99ショップとかで買っていたと思うけど、それ以降、食べた記憶が無くて、久しぶりに食べたら本当においしい。

dsc_1340

ウェルシアで100円で久しぶりに食べたいな、と思って買ったら、グラムが少なくなっていて、自分が短大の時代、100円で130gだった記憶がありまして。

今は90g。

時代が違いますよね。

その当時は2002年、自分はネットを見始めたのは2008年、2009年、神聖かまってちゃんのお陰でネットを見るようになったから。

ネットを全然見ない時代に買っていた記憶遺産ですが。

 

味はその当時と変わらず、とてもおいしくて、ネットで調べちゃいました。

色んな味があるのですね。


日清シスコはココナッツサブレのあの日清シスコで、やっぱりおいしいなー。と感激していて。

 

味覚の記憶はしっかりと覚えているもんなのだなーと。

 

それと、短大時代の時の100円ショップの人は元気にしているかなーと。思いだして、連絡先も知っていて、話したことがあって、昔は年賀状とか出していて、今は連絡取ってないから、その人とX-girlの話友達というか、お互いにX-girl着ているということから、私が声を掛けたのかな、少し年配の方、チョコフレークでその人を思いだした。

 

SNSとか絶対にしていない人だと思いから、今度連絡取ってみようかな。

 

かわいい鬼怒川みやびちゃんの日本酒を飲んで。

dsc_1366

dsc_1368

10月3日の0時45分と書いてあって。

多分、仕事で封筒に袋詰めをしていて、それが終わったから、折角だし、前に買った日本酒が濁っていたから飲もうかなー。という気持ちで飲んだのかな。

 

 

これも同じ10月3日。

dsc_1372

好きなコーヒーが最近売ってなくて、無いから、これで我慢と買ってきた物。

 

そんな日用品とかです。

 

もう結構前で忘れていました。

ブログにデータだけは入れておいて、記事を書いていないという。

 

ダメですね。

忘れっぽいです。

 

 

コメント