大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

2016年9月下旬10月上旬の日用品 チョコフレークおいしい

time 2016/10/25

2016年9月下旬10月上旬の日用品 チョコフレークおいしい

dsc_1157

 

9月下旬に、調べてみたら、9月の27日、マルちゃん正麺の鶏白湯を買ってきたら、豚骨味に似ていた。

豚骨は独特の臭みがあるけど、鶏白湯は独特の臭みが無いから、さっぱりとした白濁のラーメンという感じで、とてもおいしいと思います。

 

 

こっちは10月2日の買ってきた物なんですが、

自分の中で日清のチョコフレークがすごいブームで、本当においしくて、何度も買っています。

昔、中学とか高校の時食べていて、大人になってからは短大の100円ショップや大学の99ショップとかで買っていたと思うけど、それ以降、食べた記憶が無くて、久しぶりに食べたら本当においしい。

dsc_1340

ウェルシアで100円で久しぶりに食べたいな、と思って買ったら、グラムが少なくなっていて、自分が短大の時代、100円で130gだった記憶がありまして。

今は90g。

時代が違いますよね。

その当時は2002年、自分はネットを見始めたのは2008年、2009年、神聖かまってちゃんのお陰でネットを見るようになったから。

ネットを全然見ない時代に買っていた記憶遺産ですが。

 

味はその当時と変わらず、とてもおいしくて、ネットで調べちゃいました。

色んな味があるのですね。


日清シスコはココナッツサブレのあの日清シスコで、やっぱりおいしいなー。と感激していて。

 

味覚の記憶はしっかりと覚えているもんなのだなーと。

 

それと、短大時代の時の100円ショップの人は元気にしているかなーと。思いだして、連絡先も知っていて、話したことがあって、昔は年賀状とか出していて、今は連絡取ってないから、その人とX-girlの話友達というか、お互いにX-girl着ているということから、私が声を掛けたのかな、少し年配の方、チョコフレークでその人を思いだした。

 

SNSとか絶対にしていない人だと思いから、今度連絡取ってみようかな。

 

かわいい鬼怒川みやびちゃんの日本酒を飲んで。

dsc_1366

dsc_1368

10月3日の0時45分と書いてあって。

多分、仕事で封筒に袋詰めをしていて、それが終わったから、折角だし、前に買った日本酒が濁っていたから飲もうかなー。という気持ちで飲んだのかな。

 

 

これも同じ10月3日。

dsc_1372

好きなコーヒーが最近売ってなくて、無いから、これで我慢と買ってきた物。

 

そんな日用品とかです。

 

もう結構前で忘れていました。

ブログにデータだけは入れておいて、記事を書いていないという。

 

ダメですね。

忘れっぽいです。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link