2019年8月7日

日々の生活

2019年8月7日

書き始めが8月8日の2時って、早く書き終わればいいな。

飲み会行って、予定が狂って。

本当は社販会場を作っている時に、寒いところからさんか発送ホーム長に、「金曜の西の工場の社販は寒いところさんと林くんだから」と聞いて。
飲み会の時に、所長に「外国人は何人がいるんですか?」と聞いたら、「ベトナム、フィリピン、エトセトラ」色々な国を言われたんだけれども、眠かったせいもあり、お酒を飲んでいないのに、全く覚えていなくて、その、英語位は少し勉強してから社販に行こうと思っていたから、それが全くできなくて。

まあ、それでも何とかなりそうな気がするけれども。
本当は、現地語のメモでも作って、話せれば最高なのですが。

因みに、一人旅で行った時は英語しか使わないので、楽しいです。
日本語を使わない環境だと日本語を忘れます。

タクシーとシベリア鉄道と美術館とホテルは英語で話をしました。

空港からタクシーの中の英語はとても楽しかったです。

シベリア鉄道の中も楽しかったです。

自然だと、太陽が二つ見える幻日と言う現象をハバロフスクで見ました。寒いから光が屈折して見えるのでしょう。

ハバロフスクのソ連時代のホテルインツーリストのコーヒーが日本では飲まない乾いた味なので、とてもおいしかったです。

フランス行った時はフランス人の友達が近くにいたから、言葉には不自由なく過ごせましたが、ロシア極東地区行った時は一人なので、全て自分でやらなくてはいけないので、「パスポート、ホテルに預けたけど大丈夫なの?」とかホテルの人に聞いたり。パスポートって、常に携帯しなくちゃいけないじゃないですか。

ロシアはパスポートを預けるので、実際にサハリンの時は3日から5日パスポートは戻ってこないし。

臨機応変に海外を楽しむことが出来るから。

だから、英語はどこの国でも言語が繋がるので、最高に良いです。
全然話せなくても通じるのがすごいです。

昼間はずっとブログを書いていて。

それで、14時半ぐらいに書き終わったら、礼文の友達から稚内の生麺のひやむぎが届いて。

マルエツので送りたかったけれども、礼文島は離島扱いで送れないからどうしよう?かまで調べたけれども、どれを頼んだら、うちのなのかが分からないから、イトーヨーカドーの物を頼んで。

楽天とかamazonじゃないので、最初に色々アカウント登録がめんどくさかったけれども。

購入にしたら送れて、本当に良かった。

それで、どれを送ろうかなって、レビューを見たら、色々な商品が入っている方が楽しめるからいいと言うので、これを選んだ。

今回は黙っていて、気付くか見てみようかな。
ちょうど、おれ、いない時かもしれない。西の工場に行っているかも。

その、パソコンでやっていたのが20時ぐらいだったかな。

15時過ぎからは、ちょっと仕事で学校に行く用事があって、物を置いてきたのだけれども、センサー付き信号機でセンサーに反応しない場所で止まっていて。

ハザード出して、車から降りて、窓の前で手をあげて、「ここの信号機はセンサーなので、もう少し前に出ないと信号機が変わらないんですよ」と、国分寺の車だった。

ヨーロッパ人みたいなことをしてしまった。と思った。

家に着いたら、午前中にやっておいた楽天銀行からソニー銀行に送金しておいて、ソニー銀行からお金を下そうと。

お金下して、ダイソー行って、カワチ行って、セリア行って、ウェルシア行って。色々な物を買って来て。

仕事で今季バインダーが2から3個自分の使っていたバインダーが壊れて。

それで、100円ショップで4個買って来て。

一番むかついたのが、休み明けに、かご車に商品を載せておいて、その上にバインダーに紙を挟んで置いておいたら、休み明けには半分に割れいて。

「どうしてこうなった?」全く読めない、その起きる状況が。と思って。
その時は木のバインダーなのですが。

それで買って来て。

18時で、家に帰ってきて、疲れたので、ベットで横になって、19時20分ぐらいに起きて。

それから友達に送るものをやっていて。

終わって、ハガキを探して。作る準備して。

バイトの準備して。

お風呂入って。

作りものを作って。

ブログ書き始めて。

出来なかったこと、amazonでの扇風機と帽子の注文が出来なかった。
楽天で注文するものがあって、作りたかったけれども、時間無くて作れなかった。

お風呂に23時半に入ったから、遅く入ったので、体がべとべとしなくていい。

もう休みが終わってしまった。

今日から仕事頑張れるかな?

早く寝られればいいな。

取り敢えず3時前には書き終わって、2時56分で良かった。

寝よう。

それでさー、英語で、どんなニュアンスで話せばいのか考えて、寒いところさんから貰ったお酒飲んで、自分の歩んできた道程を考えて、高村光太郎じゃあるまいけれども。

扇風機をあたりながら、NECからレノボのPCにタイピングに変わり。

あー、高村光太郎の道程を思い出して、道というのは僕の後ろに道ができるって。おれ、今、何考えてるんだろうって。酒飲んでたら、4時だから、もう寝よう。

ごめんなさい。こんな人間で。
でも、寝なくても、仕事はしっかりやります。

「ミネルバのふくろうは夜飛び立つ」っていう哲学用語あるじゃないですか。

夜って楽しいじゃん。

俺のバカ、何毎日やってんだよって。酩酊したい毎日です。

コメント