貰ったお酒を1月25日に飲ましていただきます

日々の生活

新年入って、新しい会社で、一週間にサービス残業3回、現場ではいい人が多かったけれども、事務所では合わない人間関係、そのことを上司に言っても、サービス残業はお金のない会社だから、どうにもならない感じだし、職場の人間関係は、一人ぐらいなら目をつぶってくれ、と言われて。

合わない理由も、私がyoutubeやサイトで結果を出しているから、それに対してのスキルがあるからの対抗意識と嫉妬からか、言うことを全て否定されてい、精神的に参っていて。命の選択まではいかないけれども、精神的に闇落ちと軽いうつ状態で、毎日気持ち悪くて吐き気があって。

お酒が好きなのに、全くお酒を飲まなくなって。
体にも腕に発疹ができて。

この会社は、私には合わない。
社風も合わない。

仕事をしていても楽しくないし、毎日ストレスでしかなかったので、辞めたいです。と言っても、辞めさせてくれない。

2回言っても、「時間が解決してくれる」と言うばかりに、「また休み明けに聞くから」の連続で。

それが嫌なので、前のバイトで運輸の方で、無断欠勤した方がいるので。

それに習って、全く話を聞いてくれず、聞く耳を持ってくれなくて、精神的におかしくなっているから。

それで、無断欠勤して、何度も電話かかってきて、辞めたいと言ったら、退職届を出してくれと言われて、出して。

それが、今週の金曜日のことで、まだ、精神的に落ちていて、久しぶりにお酒を飲もうと思う。

折角、就職祝いで貰ったのに、離職してしまって、それで飲むのも申し訳ないのだけれども。

今年に入って、やっとお酒が飲める気持ちに少し戻って。

2021年1月25日1時30分ぐらい。

貰ったウイスキーはコルク瓶だった。

飲んでみて、今まで飲んだ中で、一番癖がないウイスキー。

前のものと飲み比べてみたら、樽の感じがやっぱり少なめ。

前の二つは樽の癖がすごいから、ウイスキー感がすごく、原液でもお湯割り水割りでもわかるのですが、このコスモを飲んだ時に原液でもさっぱりしているウイスキーだと思いました。

ウイスキーが苦手な人には飲みやすい、樽のフレーバーが少なめ。
焼酎の会社のウイスキーだから、ちょっと違ったウイスキーだと思いました。

これもこれで、地方のウイスキーの味が堪能出来ておいしいです。
皆様の気持ちの答えられず、ごめんなさい。
おいしく頂かせていただきました。

ダイモスの予告を見ながら、久しぶりにお酒を飲みました。

お酒を飲めないほど精神的に病んでいて、少し良くなりました。

次がちゃんと就職祝いになれるように、今度は合う仕事と思い、したい仕事、自分に合う仕事に転職活動して、期待に添えられるように、これから頑張ります。

ありがとうございます。

コメント