2020年冬13日目

2020年12月1日 13日目 30,117歩

1時半ぐらいに寝ようとしたのだけれども、寝ようと思ったら、「そうだ、バックの中に仕事終わった後の長袖の着替えを入れていないだ、ハンカチを準備していないだ、長袖を干していたのをたたんでいないだ。とかで、遅くなってしまって、エスカップを飲んで2時20分に寝たら。

お酒飲んでいなかったから、起きられたのだけれども、寒くなってきたらか、眠くて。

それで、バックの中を掃除したから、車に乗った時にメガネが見つからなくて、早く出たのに遅くなって、今日は車の数珠繋ぎで、前のワンボックスが遅すぎて、長い列で、遅くなってしまった。

ぎりぎり3分前に間に合って。

棚だったので、とてもとても寒いところがとんでもないことになっていた。

今日出しをやっていなかったから、朝、ほとんどのものをダイモスラインに出して、営業所を分けたり、空いた時間に、Iでぱの300や350の黄色かごに載ったものをパレットの上に載せ替えて、かごをあかしたり、さいみそのものが6ケースと思ったら、前のものが14ケース見えないようにあったので、それを下ろすのが大変で、それがほとんどなくなってそれにびっくりしている。

間々田から来ていたこばさんが辞めてしまったという話を聞いて。
寂しいから結構話をかけてください。と言われたので、1週間ぐらいだったけれども、仲良くさせてもらって、楽しかった。

朝から、とてもとても寒いところ外にマグナムと四天王が来ていて、持って行ってもらう。

最初、あーさんに、「昨日何時ぐらいまでかかったんですか?」と聞いたら、「早かったですよ(2時ぐらいかな)、4時とかに比べれば早い」と言われて。

ロジの人に10時にねもさんに、「昨日は何時ぐらいまでかかったんですか?」と聞くと、「1時半で、3時間しか眠れなかった」と。
この方は鹿沼から来ていて、往復で63キロとか行っていたから、1時間以上かかるから、朝見たときに顔に疲れが現れていて。
「お疲れ様です。」と言って。

とてもとても寒いところに入っていると、がんさんが話しかけてきて、「朝の5時までかかったよ、とてもとても寒いところ外は大変だったよ。それで給料安いから大変だよー。3時間しか寝てない」と言われた。

みんな大変で、私は昨日4時間睡眠だったので、恵まれている方なんだなー。

独り言で、働くの大変だなー。といいながら黄色かごを運んだら、フォークに乗ったあーさんに、「働くってくそですよね、不労所得考えています」と言って、「労働は大変ですよねー。」と話して。

今日仕事終わって、久しぶりに、マルクスの共産党宣言でも読み返すか?マルクスの本でも読んで労働とはと考えるのもいいよな。

昔は15時間労働だから、そう考えると、まだまだ、いけるんじゃねー?昔に生まれていたら、大変だったなー。なんて。

午後は、物を持ってきたり、大変だったのが営業所だし、北関東出したと思ったら、また、出来上がったのがあって、それが終わったら、また北関東で、物流のいすびにーの方が、「ここ載せていいよ」と言われて、とてもとても寒いところの大きなダンボールのものを載せられたから良かったけれども、18時に川口出しの量が3ぱれあって、関口さんが驚いていて、それプラス物流のものもあるから、「載るかなー?」みたいな。

デパート系も載せていくから、荷物が多いのでだと思う。

発送ホーム長が見習いおじーずに対して、ひどい事を言っていて、「ぶよぶよとなんとかとか」言っていて、「何言ってるんですか、いい人じゃないですか」休憩時間なのに、投げ出さないで、ずっとやっていて。偉いじゃないですか。と。

そんな事を言っていた。

16時以降にタキシード所長がとてもとても寒いところに来て、でみそを並び替えた。

今日の何時かに、ロジの黒板を見たら、増田の文字が消えていて、ずっと残っていたのに最近消えてしまった感じで、「ますさんいた時のロジの雰囲気良かったよなー。」って。

18時過ぎた時に、営業所だしで、て北感を2ぱれ運んでいる時に、ねもさんに、「ますさんいたとき、場の雰囲気明るかったですよね。」と言ったら、「8年9年一緒に仕事したから」と言っていて。「私は4ヶ月ぐらいですけれども、9月お辞めになりましたよね」と、今は場が緊迫しているから。そんな話をした。

全部しまって、5かごあるなー。とか思って、しまい終わったら、少なかったなー。と。

それで、絶対取りたくない棚を取ることになり、いやいや取っていたら、「あれ、これ出ていたのに、しまっていない」と思って、調べたら、隠れるように出ていて、時間かけて棚取っておいて良かったーって。

19時20分に打刻して、帰った。

帰りにアイスとコーヒーと次の日食べるおにぎりとウエブマネー1,760円を買って帰る。
アイスが美味しかった。

ダイモスさんからもらったおせんべいを食べて、懐かしい味だと思って、全部食べる。

たーさんからもらったおむすびを夕食にした。

寒かったからカップラーメン食べたら、まずかった。食べなきゃよかった。

たくさんもらったナスを食べたら美味しかった。

それで、疲れすぎてこたつで寝てしまって、23時45分に起きて、お風呂入って、その時に、買ってきたコーヒーを飲みながら入って。0時40分にお風呂から出て、成城石井やヨシケイを調べていて、成城石井は通販で8,000円なら送料無料になるから、8,000円買うのもいいなーなんて見ていて。

それからブログを書いて、1時42分に書き終わる。

今日は2時前には寝たい。

歩きすぎて、てか去年は4万歩近かったのに、3万歩だけで、右足の人差し指と中指の感覚がなくなっていて、左足の親指は爪のところが変な感じがするから。

重いものを持って移動しているから大変だなーって。

とてもとても寒いところからの往復は少ないけれども、フロアの営業所出しが多くなったような気がする。って思った。

明日も頑張ろう。暖かくして寝たい。

コメント