2019年夏8月16日 46日目 連絡先を聞けてうれしかった

日々の生活

2019年8月16日 46日目

普通に6時に起きて。

「あー。まだ6時か」ってなって、寝たのだけれども、そんなに眠れなくて。

今日は結構な大雨だったので、絶対道路が混んでいると思ったので、かなり早えに出てくる。

いつもよりも14分早く出て、それで、エアコンフィルターを換えたら、もう、全然違う。
全く臭くないし、送風にしても独特の臭いがしなくなった。

わさびの成分のお陰置いておくだけで殺菌機能があるので、そのお陰かもしれない。

黒本のコンビニで昼食としてのおむすびを買ってくる。

それで、早く着きすぎてしまって。

着替えて。

その時に、フィリピンの方にお会いして、飴を貰って、飴を返して、その時に、お名前を聞いて。

でも、名刺を渡し忘れたと思って。

海外用の英語の名刺も持っているので、そっちの方がいいのかな?って思って、後で渡そうと。

事務所行ったら、ポニーテールの似合う方が来ていて。

「今日は来ている、うれしいなー」と3日ぐらい会わなかったから。

あいさつして。フロアに行って。

とてもとても寒いところから、1192の商品とKの商品を持って来て。

そしたら、めちゃくちゃ寒くて、直ぐ、長袖とタイツを穿きに行って。

それが終わったら親便のまるなんだかすみなんだかどちらかの手伝いをして、箱詰めして。

それが10時ぐらいに終わって。

ダイターン先輩が気を遣って、「Qあるからポニーテールの似合う方から貰ってきて(所長は本社行ったから)」事務所に行ったのだけれども、所長いるし。

ポニーテールの似合う方に、「Qの宅伝ありますか?」と伺って。

「これかな?」って入口の所に置いてあったもので。

その時「カッターあります?」と、「はい」と言い、カッターを渡した。

結構時間を掛けて開けてくれていたから、その時にポニーテールの似合う方のポニーテールのヘアゴムの飾りを見ていて、「こうゆうの好きなのかなー?(これヘアゴムなのかな?)」とか、髪の毛の黒髪のところが少し見えたので、「あー、黒髪だー、かわいいな」なんて見てて、Qの宅伝をいただいて、その時に、「沖縄の場合、これを貼ってください」と付箋が貼ってあることを教えてもらって、「ダイターン先輩も知っていると思います」と言われて。

その時、気になったので、「ポニーテールの似合う方さんはQの担当になったのですか?」と聞いたら、「なってはいないけれども、そんな風になっちゃった」と教えてもらって。

「これだけでいいですか?」と宅伝を受け取ったら、私と親便で戻って。

沖縄の話をしていて、沖縄の風土の話と沖縄の政治が何であんなふうだかの話をしていて、それで、テーブルで作業をしていたら、ポニーテールの似合う方が、わざわざこちらの仕事場に来てくれて、「2個口(複数)とかの宅伝です」だったかな?持って来ていただいて。

「ありがとうどざいます」って。

それで、宅伝をずっと貼って行って。

今日の昼食はみんなで食べに行くとなったので、おむすびを食べなくてもいいから、と思って、仕事場で食べようかなって、ロッカーに取りに行って、鍵を事務所から取りに行ったら、所長の靴が無かったので、所長が居なかったので、二人になれたから、入荷チェックの事を言おうと思って、「入荷チェックの発注書挟んであったのに、時間が経ってしまってすいません」と言って。

「あ、そうでしたね」みたいな感じで、入荷チェックの合わせをして。

今日こそは連絡先(携帯番号)を聞こうと思って。入荷チェックの合わせに臨んでいたので、ちょっと、どきどきで呂律回っているか自分でも分からないぐらいで。

たんおにけいの260ってのを消して209になっていて、本当はそれが259が発注なのに、それを書き直したのがおれで。

でも、書いた時には使ってあったのか?209だったので、それを書いて。

それを、「259ですね」って、直して。

もう一つは、みとろとぺぱろ(ウトロ(知床斜里の地名)みたいな言い方だな)で、個数が間違っていて。

これは私の字でもないし、発送ホーム長はボールペンが水性だから違うので分かるし、「所長ですかね?」と聞いたら、「所長の字は違います」と言われて。「ダイターン先輩ですかね?」とかって。

8月3日入荷で、その日、何していたのか?書いたブログを見てみたら、Qカットつるべ8を埼玉の運送に渡す手伝いをしていた日で。

個数も70とか40ぐらいだったかな?少ないから、春から持ってきた物を書いたか何かか?って思ったけれども、みとろ、ぺぱろはたくさんあるから持ってこないし、どっかに別のものがあったのを書いたのかなって?

分からないから、「ダイターン先輩がしたことにしておきましょう」と直して。

直し終わってから口にして「あのー、良かったら遊びたいので、ポニーテールの似合う方の連絡先を教えていただきたいんですが、教えていただけますか?」と言って。

「知りたいですか?」みたいな感じだったかな?緊張してはっきりと覚えていなくて。

「どちらが知りたいですか?」と会社の携帯かプライベートの携帯かと指でさして。

そのジェスチャーと表情がめちゃくちゃかわいくて。

「どっちがいいかな?どちらでもいいです」って、そこはプライベートが良いですって言えばいいのに、相手に委ねる様な言い方をしてしまって。言ってから後悔しちゃって。「あーっ」って。

そしたら、確か、プライベートの携帯を持って、「こちらでいいですか?」って、プライベートの番号を教えてもらって。

メモ帳に番号を記入したら、「そのボールペン使っているんですか?(貰ったもの)」と言われて。

「はい(大切に使っています)」って言って。

それで、番号をメモしたから、「一回、ワンコールしますね」って、自分の携帯でかけ直して。

電話がポニーテールの似合う方さんの携帯に行って、自分の携帯番号を言って確認しあって。

そのワンコールしたのが11時3分で。

その後、「何して遊びます?」「コーヒーとか飲めます?」と聞いたら。

「あまり得意ではないです。甘いものなら飲めます」と言われて。

連絡先を聞こう聞こうと思っていたので、他に何を話そうとかあまり考えていなかったので。

もっと、いつ遊びます?とか、喫茶店で遊びたい理由はポニーテールの似合う方さんとたくさんお話したいからとか。そんな事を言っておけば良かったかなーって。

「黒のセーター似合ってます」とか話をして。

そんな事を話をしていて、入り口ぐらいに行って、「とまと赤くなったの知らなくて、ダイターン先輩とねむねむさんに言ったら『もう、とっくだよ』と言われて」と話をして。

色付き始めたことを教えてもらって。

「食べますか?あげますよ」と言われて。

そんな滅相もないって。折角ポニーテールの似合う方さんが大切に育てたのに。やっぱり自分で育てたから味が分かるように自分で味わった方がいいと思って。

「ポニーテールの似合う方さんが作ったのですから、味が分かるように食べた方がいいですよ」と言って。

それで、とまとを見るとほさんを思い出すということを話をして。

とまとを絶対食べない姿を連想するので。

「ポニーテールの似合う方さんが作ったとまとなら、絶対食べますよ」と言ったら。

「いやー、食べないですよ」と話して。

そんな話をしたんだけれども、貰ったら、食べれたら、ちょーうれしいと思うな。なんて。

「あー、ポニーテールの似合う方さんの作ったとまただー、うれしい」みたいな感じで。

おれ、エアコンの室外機の上に載っているのをよく見ていて。

風の強い日は載っていないとか、今日は出ていないとか。

そんな事を見ていたので。

それで、他の植物もポニーテールの似合う方のなのか聞いてみて、「この植物もポニーテールの似合う方さんのなのですか?」って聞いたら。

「はい、一人でさみしかったから」と言っていて。

その言い方とか表情とかすげー可愛くて。

その後、ちょっと言いたかったから。

「さっき、待っている時に黒髪が見えて」みたいなことを言って。

「気になっているんですよね、染め直したい」みたいなことを言われて。

自分は黒髪がかわいいな、あんな風に見えているのもかわいく見えるから。2トーンみたいなかんじで。

そんな感じで、ドアを出て行ったんだけれども、ドアを出た後に、「あれ、逆に傷つけちゃったかな?気分悪くしちゃったらどうしよう」っと、言わなきゃよかったかな?って。

おれのバカって。

おむすびの鳥五目を持って、仕事場の入り口のゴミ箱の前でしゃがんで、食べていたのだけれども、顔がにやけちゃって。

「なんで笑ってんだ」とダイターン先輩に言われて。

「なんで隠れて笑って、何か食べてるんだよ」と。

メモを見せて、小声で「連絡先を聞けて良かったです」と言って。

それで、もう一度仕事に戻って、少し経ってから、ねむねむさんにも言いに行って。

「連絡先を聞けて、すげーうれしいです」と。

「さっき聞いたよ、良かったね」と言われて。

それで、ダイターン先輩が「お母さんに言っておく?」と言われて。

ラインのお母さんだからご報告しておいた方がいいのかな?なんて思って。

「あのー、実は、ポニーテールの似合う方さんのことが前々から好きで、今日連絡先を聞いたんですよね」と言ったら。

「良かったねー、でも、彼氏いるよ」と言われて。

「えっ?」って。そうなの?

そうだよな、あんなにやさしくて、かわいくて、きれいな方に彼氏がいないわけないもんな。って。

それで、親便が、「彼氏がいなかったら、うちの息子の彼女にするつもりだったから」って。

「えっ?」って、なにそれ(そんなこと考えていたの?こっちがびっくりするわ)。

連絡先を聞いて、うれしかったんだけれども、彼氏がいるなら遊べないのかな?って。

ダイターン先輩に「由朗がしゃべらなくなったじゃねえか」と言われて。

落ち込んだけれども、でも、遊びたいから、話したいし。ポニーテールの似合う方が好きだから。

連絡先聞けたから、先ず、遊びたい。って。

ここからは時間が無くて、断片的に書いて後で書き直します。
2019/8/17 4時32分なので。

書き始め
2019年8月18日3時22分
眠かったので0時半に寝て、起きた。

それで、お母さん(親便)に言ったら、色々めんどくさいことになったので、「なんで言っちゃったんだろう(後悔)」とダイターン先輩やねむねむさんに言って。

ダイターン先輩が「まさか言うとは思わなかったから」と。

それで、3人の中で「所長と寒いところからさんと1192さんにだけは言わないでください」と言って。

午前中はこの3人だったので、こんな話で終わって。

ラーメン屋さんに食べに行って。

「なんで私後ろじゃないんですか?(後部座席が良かった)」

行ったところがお盆中で休みだったので、違うお店に行った。

みんなチャーハンセットを食べたんだけれども、頼まなきゃよかったー。って。

私はチャーハンは普通においしいと思ったけれども、らーめんは麺がふやけちゃってて、餃子も普通の油っぽい感じなので。

普通に食べていたら、食べ終わって、ダイターン先輩が「ふっ(無言の圧力)」と私の方に餃子を差し出して、「一つは食べますけれども、もう一つは食べてくださいね」と言って。食べていたら、結局もう一つも餃子を食べて、一人3つだったんだけれども、私は5つ餃子を食べて。

車の中で、「あれはおいしくなかったわー。あのチャーハンなら香味シャンタンで作った方がまだおいしいわ」みたいなことをダイターン先輩が言っていて。

「そうですよね、あれだったらアーガマのクルーの食事(Zガンダムのハンバーガーにストロー付きの飲み物)の方がおいしいですよね。

「それはどっちの食事だ?パイロット用なのか乗組員用なのか?」

「トーレスを最初に思い出しました」

それで、みんなが話していたのか、沈黙していたのかで、宇宙のジュドーを鼻歌で小声で歌って。

戻ってきて、色々準備をして、トイレに入った時に、宇宙のジュドーを鼻歌で小声で歌って入ってきたら、「なんで歌って入ってくるんだよ。」とどなたかに言われて。

「えっ、歌ってました?誰もいないと思ったので」と言う感じで。

帰ってきた時だったかな、ポニーテールの似合う方と話をして。

「あのとまとは4月に植えました。種から育てました」と言って。

「写真で植えたのを撮ってて」みたいなことを言ってて。

「種から育てたんですか?」

棚から育てていたことに驚いて。

とまとにもそんなストーリーがあるんだなって。

そんな事を話をして、午後の仕事に戻って。

Qのみ300に宅伝貼りをしていて、入荷があって、入荷を付けたり。

とてもとても寒いところのかご車が多いので、それをコンパクトにまとめる作業をずっとしていて。

赤かご3つ、青かご1つ、黄色かご2つぐらいをきれいにして。

そしたら、ますさんが、「外に出ているパレットが多いから並べちゃっていい?」と言われたので。

「今、けっこうかご車だしたので空けましたから、どうぞ」と言って。

少し離れていて、またとてもとても寒いところに戻ってきたら。とてもとても寒いところの配置が結構変わってしまって、いべりー1192練り物が1500入ったのをますさんが移動して、黄色かご車が置いてあるところが変な風に一列になっていて。

ますさんがやっていて。とてもとても寒いところの2階が空いているところに全部物を載せて。その下もジャッキで入れて、それで、でみそーの前にいべりー1192練り物ともう一つ違うパレットが入って。

「これでいいかなー?」って。ますさんが言っていて。

「いいですよー(笑顔)」それで、パレットを置くの角に置いた状態で、かご車の配置を変えて。

そんなことを午後はずっとやっていて。

午後の仕事中に考えていて、ポニーテールの似合う方さんに「どんな事されたら嫌ですか?どんなことが嫌いですか?」とか聞いておきたいと思って、結局聞けなかった。

自然と傷付けていたら嫌だから。

休憩の時に、タバコところで何かしていて、寒いところからさんと一緒になるのが嫌だったんだ、そういえば。

最初、休憩室でポニーテールの似合う方からいただいたゴディバのチョコレートをダイターン先輩からいただいて、「お前写真撮るだろ?」と2個貰って、1個食べて、コーヒー飲んでいたら、寒いところからさん来たので、寝たふりをするつもりが本当に寝てしまって、3時15分ぐらいに起きたら、寒いところからさんが「うなされていたよ、『助けて』って言ってたよ」と言われて。

それ、今の状況って。

それで、タバコの所に行ったら、笑顔の素敵なドライバーさんに喫煙室の入り口のところでお会いしたので。

「いつも笑顔が良いですよね」と話をして。

セブンスターのタバコを吸っていて。

随分度の高いタバコを吸っているなー。なんて思って。

それで、「お名前は?」と伺って。名刺を渡して。

「いろいろ活動しているんですね?学生さん?」みたいな話をしていて。

「ミュージシャンは誰も分からないなー。お酒好きなんですか?私も一緒です。お酒良いですよねー」なんて話をして。

好きなキャラの所に「もしかしてアニメ好きですか?」と言われて。

「あー、はいー」と答えて。

「私も好きですが、古いのですがー。」と間を置いて。

「ガンオタなのです」と言われて。

「今日、宇宙のジュドーを歌っていたのですよ」と言ったら。

「まさかこんなところでガンダムの話をするとは、今、ギャプランのプラモデルを作っているんですが、作るやる気が出てきました」と言って。

「ギャプランですか、メッサーラかっこよくないですか?」とか。

「ムラサメ研究所の4番目」とか。

そんな話をして。

「いいですねー」って。

それで、「私、モビルスーツとかで一番好きなら、エルガイムのアシュラテンプルが一番好きです」と言って。

「いいですねー」と。

その方はボトムズが好きと言っていた。

ボトムズは分からないので、調べたら、塩山紀生のキャラクターデザインで、ダイターン3のコロスを見ている様で懐かしくなった。

それで、少し長めの休憩を取っていたら、と言うか話していたら、ダイターン先輩に怒られて、「休憩長すぎだよ」って。

それで仕事に戻って。

宅伝貼りの仕事があるみたいなことを言っていて。

私はその間何をしていたのか覚えていないが、Qの宅伝を貼ったかご車をとてもとても寒いところに戻したらとてもとても寒いところがいっぱいになって。

戻ったら、ポニーテールの似合う方が仕事場の商品フロアにいて、とてもとても寒いところからの商品が欲しいと言われ、それを私が取って来る時に。

その時の、どの商品がいいですか?みたいな時に練り系なのですが、理由がとてもかわいらしかった。

ポニーテールの似合う方がフロアで商品を社販しに来た時に、近くでポニーテールの似合う方さんを見たら、唇にグロスが付いていて、「いつもグロス付けてるのかなー?かわいいなー」って。ベージュっぽいグロスが付いていて。

商品を集めている時に、この間の12と5の間違って渡しちゃったのを思い出して、「間違えないように間違えないように」って集めて。

ポニーテールの似合う方が仕事場から出ていく時に、みの入荷チェックを書いていて、少し、目線をあげたら、ポニーテールの似合う方がドア付近で、ニコって笑って、会釈して。

それがめちゃくちゃかわいかった。

なんかやることをやろうと思ったら、休憩したら、やろうとなって、休憩していたら、寒いところからさんに会いたくないので、タバコの所に行っていたら、物流の人が二人居て、ダイターン先輩が「お前はどんだけ人脈を増やすんだよ(運輸の方と仲良くしていた休憩のとき)」と物流の方に言っていて。

「あの人は前々から笑顔が素敵な千葉方面、横浜方面のかっこいい男気のある方で、名前を聞いていなかったので聞いてみようかなって」と話をして。

その物流の二人に、「すっぱい飴と甘い飴どっちがいいですか?」と聞いて、すっぱい飴と言っていたのですっぱい飴をあげた。

戻って、黄色い3個詰めの物をみんなでしていて。

そしたら、すごくからかわれて。3人は良いのですが、寒いところからさんはちょっと違うからかいで。

親便とダイターン先輩の間に入れてください。

親便とねむねむさんの間に入れてください。と言って。

入れてもらって、ガードするような形で袋詰めしていて。

「やっぱline出来ないとねー」みたいなことを親便だったかな?

「はー」と、私はサハリンにロシア語留学した時の友達の少数しかやっていないので、やり方も分からないし、バイトの人とlineするのめんどくさそうだからやっていないし、いつでもバイトの方と連絡を取れるようになると、居留守を使うことも出来なくなるし、やっていないんですが。

おれの携帯ガラケーだからさー。

帰る気もないし。

海外仕様の携帯だからさ。

海外に行くと勝手に向こうの時差になってくれるし、電波も勝手に3Gに切り替わるし。

サハリンの時刻と日本の時刻が表示されるので。

他の留学生のスマフォはそれが無いし。

それだから、使っていて。

lineのアカ持っているけれども、タブレットども開かないからさー。

パソコンでも開かないし。

開かないから、lineにメッセージが入っていても、開かないから、同じ内容で、メッセンジャーやtwitterのメッセージが入ってくるからさ。

やった方がいいのかな?なんて。

家に帰って。

今日は書くことが多いと思って、帰ってきたら、直ぐに寝て。多分20時から23時まで寝て。

買った安物の扇風機が届いたので、コイズミの扇風機はもう売っていないので、壊したくないから買ったので。

扇風機を23時半に組み立てて。

案外10分ぐらいで組み立てられて。

貰ったチョコレートの写真を撮って。

それで、SIMフリーでスマフォ買って、それで使うかと思って調べたら。

因みに私のタブレットはSIMフリーで、ドコモの回線を使わせてもらって、プリペイド式で3ヶ月更新で3ヶ月500MBのデータ量で1,500円。

IIJmioが一番使い勝手が良かった。

楽天も使ったのですが、IIJmioは3ヶ月プラス1ヶ月の更新期間があるので使いやすいです。

データ量が無くなったり、期間が過ぎたらチャージするという感じです。

私は、ファミマでコードを取ってきて、チャージするのが好きです。

私のSIMフリーはマルチSIMじゃなかったので、今はマルチSIMフリーです。
音声SIMとデータSIMがあって、これは多分データSIMなので。

携帯キャリアの回線に登録するようなことは最初の電話だけなので、無くなったらチャージと言う感じです。

それで、スマートフォンで調べたら。

ASUSのスマホ(SIMフリー)の本体が10,000円から15,000円ぐらいで売っているので、それ買って、SIMフリー入れるのが無難かなーなんて。

そのうち買おうかなって。

お風呂入って、1時から4時40分まで書いているんだけれども、眠くて眠くて、無糖のコーヒー飲んだり、シュークリームを食べて眠気を覚まして書いていた。

プライベートの連作先を聞けて、本当に本当にうれしかった。めちゃくちゃうれしかった。

書き直して、2019年8月18日6時14分に書き終わる。

コメント