2019年夏8月15日 45日目

2019年8月15日 45日目

今日も、なんとなく朝4時にウイスキーの20度くらいに割った水割りを飲んで、4時半に寝て、今朝も起きられなくて、母親に起こされて。

もう、眠くて眠くて。

「あー、酒なんか飲まなきゃよかった」なんて思いながら、遅く着替えて、服が着れなくて。

リーバイス502を穿こうとしたら、生乾きの匂いがベルトを通す付近でするから、「あー、臭いから、お湯でしめないと(殺菌)」と思って、もっと横に広いリーバイス505にベルトを通して穿いて。

ヤマザキの4個入りのシュークリームを3個食べて、ブラックコーヒー飲んで、いつもより遅めに家を出て、3分ぐらい遅いかな。

なんか、行くのが辛かったんだけれども、すごい火事があって。

栃木から小山に入る辺りの農道で確認できたから。

すごい火事でびっくりして、少し眠気が覚めた。

8月15日なので、道路が空いていて、普通に着いた。

ダイターン先輩が、「今日は(ポニーテールの似合う方が)来るから」って言っていたのに、車ないじゃん、来てないじゃん。

「あー、今日も聞けなかった」と、寂しく思い。

着替えて、制服の匂いを嗅いでいて、昨日洗濯したら、11時くらいに天気が悪くなって、大雨で干せなかったから、部屋干ししたから臭いかな?って臭いを嗅いでいたら、みんなから笑われた。包装Kさんと親便に。

それで、フロアに入って、まだ、人が集まっていなかったので、パレットの上に段ボールが敷いてあって、そこで横になって。
今日もマジで眠い。って。

それから。とてもとても寒いところから物を取って来て、1192とダイターンラインの物を取ってきて。

その時に、ねむねむさんが、所長のいる前で、「ブログ読んでるよー」って言ったから。

そのままの流れで、流れたら、「あっ。所長にばれるじゃん」って思い、「ちょまっ、やろー」と間投詞みたいな感じで言ったら、ダイターン先輩がそれを聞いていて。

ねむねむさんのところに来て、「いまなんつった?やろーって言ってなかった?」と、「言ってないです、言いました。言ってないです、言いました」とそんな感じで。

それで、謝って。「止めてください、ばれたらここに居られなくなります。本当に、こうゆうのだめなんです。」って。

ダイターン先輩が「こんな面白いこと取っておかないと」とねむねむさんと秘密を共有していて。そんな感じで話は終わって。

隣で向こうの春の旧ギフに持って行くものを発送ホーム長が持って行くと言うので、「一緒に行って、資材の棚を取って来い」と。

発送ホーム長とドキドキワクワクのドライブに。

その時、こないだ向こうから持ってきた1.5Lのお茶を持って来て。

それと、たくさんもらった裏紙のバインダーも持って。

春の旧ギフに着いて。

持ってきた資材から棚を取って。

取ったら、中に入れて。

そしたら、中の物を取って。

エアコンの部屋は良いのですが、エアコンの無い部屋は暑くて暑くて。

結構、資材を取るのが大変で。

所長と寒いところさんはとてもとても寒いところ(外)へ棚を取りに、発送ホーム長は私を置いて、ロジスティクスに戻って。

暑くて、背中から、汗の雫が伝っていくのが分かって。

取り終って、エアコンのある部屋の取っていないものを取って。

取り終ったら、電話をして、「私はどうやって帰ればいいのですか?」とダイターン先輩に聞いて、そしたら、所長が今終わったから、向かっていると。

とても寒いところはこの間、棚を取って、それと、社販で売れた個数も取ったので、それを引けば棚になるので。

とてもとても寒いところは寒いところからさんが出しっぱなしにしたかご車以外を取ればいいので。

11時50分だったけれども、やっちゃおうかな。って思って。

とてもとても寒いところへ入って。

私は物を外に出さないので、そのまま身動きとりにくいところに入って、最初入って、黄色かご、ピンクかご、赤かごが置いてあるところを、入って右側を取って行って。その時、向いているかごとパレットに乗っているものを取って。

それが終わって、一回外に出て、今後は左側を取って、向いているかごとパレットの物を取って。

実際に外に出さないで出来るから。こないだの出しっぱなしの事は精神が鈍らなんだろうって。

0時05分ぐらいに終わって、そこから、産直台車に段ボールを敷いて、座っていて、0時20分ぐらいまで待っていた。

所長が来たので、棚が終わったことを伝えて。
電気を消して、閉めて、出て行って。

車の配置は左から、俺、所長、寒いところからさんの並びで。

この間のことがあったので、所長としか話をしないで。

「なんで京都に興味を持ったんですか?」

「ただ単純に遠いから」とか

「行ってみたい国とかありますか?自分ならゴビ砂漠(モンゴルゴビか中国ゴビ)、ナミブ砂漠、アラスカのオーロラ、ネパール、チベット、北極圏」みたいなことを言って。

チベットはどうしても行きたい。と言うことを言って。

天候が悪くなり、大雨で、ロジスティクスに着いて、0時40分ぐらいからご飯を食べて、所長と寒いところさんはいつもダイターン先輩が食べている席で食べようとしていて、私は一緒に食べたくないから、いつも食べている席で食べていたら、こっちにみんな来て。

無言で食べ終わって。

食べ終わったら、0時55分になったら、みんないなくなったので、寒いところからさんが「30分まで休もう」と言われたので、それが嫌だったので、タイツを穿いて、長袖を着て、直ぐに仕事に行って。とてもとても寒いところの棚を取り始めて。

取っていたら、発送ホーム長が「これコピー取ってきて」と言われて、みやつるべの出す個数の紙で。

事務所にコピーしに行ったら、寒いところからさんに遭っちゃって、「今行くから」って、もっと休んでていいから、自分一人で棚取った方が速いし、一番最初にここに引っ越しした時に棚取った時に、全く手伝わなかったじゃん、それで、とてもとても寒いところで思いきり私こけちゃってさー。言ってないけれども、右ひじからこけたから、重い荷物持つと時折痛いし。

一人でやるから。と、コピー取ったら直ぐに行って。

発送ホーム長がにコピーした紙を渡すと「ありがとう」と言われて、「おっおう(照れるじゃねえか)」って。

それで、とてもとても寒いところやっていたら来て。

二階に載っているものは取ったので、それ以外をと言うので、話したくないから(この間のことがあって)、私が数えて、書き写してもらって。

商品は取り終って、手が寒くて痛いので、自分たちの仕事場に戻って温まっていたら、「わねりが外に置いてあるので中に入れて。」って言われて、それをでねりを出して、わねりを入れるからって。

入荷書いて、デパートOさんに持って行って、その間。寒いところからさんが何もすることなく、ふわふわと待っていて、その間にセットアップ在庫を取ればいいのに、もう、閑散期だから、物無いから。

一緒にやらなくちゃ出来ないのか、分からなくて。

それで、運び終わったら、セットアップ自体が少ないから、すぐ終わって。

それで、なんかの拍子で、一緒に事務所入って、私が入って、その後寒いところからさんが入ってきて、入ったら、「なんで今日来てないの?」「知ってるんでしょ?」みたいなことを言われて、こないだの下ネタのことがあるから。いらっときて、「知らねーよ、じゃあ、てめーが聞けよ」って、出て行って。

寒いところからさんは悪い人じゃないんだけれども、恋愛をその気でないのに色々な方を挙げて言ってくるのが嫌いで。

最初、物流の架け橋になっていなかった時に、ますさんの次に物流の女性の方が話しかけてきてくれて(本当はくわさんが一番最初に話をしたんだけれども、ますさんよりも前に)、色々教えてくれて、15時にヤオがここでピッキングが始まって(ギフ科の前の所で)とか、時間帯によって、置かれると邪魔になるから、どかさなくちゃいけないから。色々なことを教えてもらって。特売の時とか。

それで、寒いところからさんが「あの人は結婚していないから、狙っちゃえばいいのに、ころっと行っちゃうよ」とか言ってくるし。
この人は仕事で聞いているのに、何言ってんだろう?って。

おれ、前々からポニーテールの似合う方以外は全く興味が無いから。

寒いところからさんにはおれはどんなふうに映っているんだろう?って。そんな女性に飢えている様に映っているのかな?って。

その後も、西のドライバーさんに、こっちのぎはんの荷物を持って行ってもらっているから、最初は全く、「えっ。持って行くの?」ぐらいの感じで、「かごじゃなくて、多いならパレットにしてください」とか結構怒られていたのですが、段々コミュニケーション取って、今では、見かけたら封筒を持って来てくれたり、私もラップを前怒られたから、飴をあげたりして、仲良くなって。

荷物が入ったら、教えてくれたり。

そんな関係になったら。

寒いところからさんが「あの方結婚しているのかな?狙っちゃえば?」

なんでそうなるのかな?見て分かるじゃん。
しかもあなたの所のものを取り持ってやっているのに、そんな事言うなよ。

関係がうまく行くように間に入ってやっているのに、何で怒らせるような事言う?

それで、今回のポニーテールの似合う方のことで、色々言ってくるし、言われて、すげー傷付くようなことを平気で言うから。

それを言われたら、ポニーテールの似合う方だって傷付くと思うし、私はそれを言われてかなり傷付いたから。「こっちは真面目に仕事しているのに何でそんな事言うかな?」って。

だから、いらっとして。言って。

初期、中期、後期と毎回何か言ってくるので、こっちは気分悪いから、どの口がそんな事言うって。
言わないと、気持ち収まらないから、捨て台詞吐いて。

それもあったのかな。転記は発送ホーム長がやっていて。

たくさんもらった宝物にしていた裏紙のバインダーも寒いところからさんにぱくられたままなのかなー。とか結構悲しいけれども。

それで、フロアに戻って、片付けだったり、隣のフロアから2本を持ってきたり。

その時に、なんでトラックがずっとエンジンが掛かっているんだろう?って思って、なんか中に入っているんですかね?これからとてもとても寒いところ(外)にでも行くんですかね?

なんてダイターン先輩と話をして、中をのぞいたら、ごみとその他しか入っていなくて。

「どうなんだろう?」と前に気になったことを話をして。

二人の中の話で置いておいて。

その後、棚取ったけれども、何を買うかとかやっていなかったので1万円分選んで。

それが終わったら、片づけをして。

入荷チェック表を挟んだ時に、自分も裏紙に何か書いて挟んでおいた方がいいのかな?って。
月曜に発注書が挟んであって、今日は木曜だから。
私も気付いているけれども、こんなに時間経っちゃうと、寧ろ、ごめんなさい。ちゃんと後でしますから。みたいな。

でも、棚卸で誰かに見られるかもしれないし。とか思って、挟んでいないけれども。
次会った時に、きちんと言おうと思って。

ポニーテールの似合う方が一日いなくて寂しかったなー。

17時30分にあがって。

帰ったんだけれども、大雨と強風で、しかも、また今日も眠いから。

途中でやばい、事故起こすと思って。

黒本のファミマで寝ていて、意外と寝たかもしれない15分くらい、お金を下して(社販用の買ったもので)、コーヒー買って、おむすび買って、車の中で食べてから、強風と大雨が収まったので、また、帰り道に戻って。

19時ちょっと前に家に着いたら、amazonで買った車のフィルターが届いていて。

私はトヨタの古い型のエアコンフィルターだけども、換える時は車の型番に合ったものを調べて買いましょう。

フィルター自体の機能もいいのですが、わさびがすごいです。

逆側(下側)にわさびを入れて。

上でクリップで留めます。

ダッシュボードを外して。

上のエアコンフィルターを外します。

これを外して、新しいフィルターを付け換えます。

めちゃくちゃ汚くて、何かの種が入っていました。

縦にするとすすがすごいです。

換えた走行距離を覚えておいて。12万6千キロ。

送風で付けると、わさびの香りがして。

このわさびはブロアファンとエバポレーターにわさびの殺菌成分が行くので、除菌される仕組みです。

車を止めている時の殺菌の効果があるので、朝乗る時に空気の違いがあれば、殺菌していると分かるので。

もっと早く交換しているば良かったと後悔しています。

ジーンズが生乾き臭いから、80度のお湯と洗剤に付け込んで殺菌させて、洗濯した。

乾いて匂い取れていればいいな。

私のTシャツやタオルの臭かったらやっている方法。

タオルを100度のお湯でやると一発で臭いにおいが取れるから。

綿100%は良いけれども、繊維によって違うので、それとプリントと色物も温度は高いとだめなので、60度から80度くらいなら、と言う感じです。

それでね、今日は本当に眠くて。0時ぐらいから書き始めようとしたら、0時30分に仮眠を取ろうと思って、1時30分に起きて。それから書いていて、今3時44分に終わって。
4時に眠れればいいかな。

今日はお酒飲まない、次の日の仕事がきついから。

今日こそは連絡先を聞きたいな。遊びたいな。

コメント