3Gから4G携帯の機種を替えたガラケー

日々の生活

自分の携帯電話が通話以外調子悪くて、カメラなんて使えない、そのままで1年ぐらい使っていて、話す友達がいるので、いい機会だから替えようかなって、8月下旬に替えようと思ったんだけれども、9月に替えようと9月に替えて。

9月9日に法人だったので、法人から個人に変えて。

2009年にフランス行く時に海外でも使える携帯と思って買ったモデルで。

最初白色にしようとしたのですが、シーツとか、白い物に置いたら同化しちゃうような気がして。

同じゴールドにしました。

全然使い方が分からなくて、今も分からないですSMSが使っていた携帯の時代とかなり違っていて。

前の携帯は3G時代の携帯なので、4GにしたらそれなんでSMSの通信データ量が増えていることに驚きでした、前は50文字ぐらいが670文字まで送れるってすごいよなーって。

思ったことは時代に合ったものを使う方がいいなって思った。

今の時代2000年代のパソコン使うよりも2010年代のパソコンの性能の物を使った方がいい。みたいなそんな感じ。

使い方が分からなくて、飛行機モードにしていたから、電話かかってきても分からないって。

P-09AからP-01Jに替えました。

私は海外と離島などを行ったりするので、離島行くとドコモとau以外は使えないということが多くあるので、ずっとドコモなので、そのままドコモで。

私はガラケー(ガラホ?)なのですが、パソコンあれば十分、それにタブレットがあれば十分と思っていて。

タブレットはSIMフリーを入れているので。

家庭内で固定のインターネット回線がある方はモバイルではなくて、wifiで繋いであげると良いです。

前に書いた記事ですが(違うサイトに)、「家庭用インターネット回線を固定にして通信費を節約術」です。

家庭用インターネット回線を固定にして通信費を節約術
家庭用インターネット回線を光回線に固定にして通信費を節約しようスマートフォンの料金が高すぎる時代だからこそ家庭用インターネット回線を光回線に固定にして通信費を節約させようという方法です。そもそも、携帯キャリアのスマートフォンのデータ量が多す

携帯電話を今の時代のモデルに買いえたら、パソコン並みの性能になっていてびっくりした。
取り敢えず家のwifiに繋いだのですが、使うことが無いので、通話しか使っていなくてよく分からないので。
そんな携帯の機種を替えたことです。

コメント