会社に入社して一週間、疲れて弁当を買ってくる生活

仕事

転職して、会社に入社し、最初の一週間は、帰ってきても疲れて、料理を作り気にもならなかったから、仕事帰りに、戸田公園駅の北京樓でお弁当を買ってきて生活していました。

会社の方とこれから人間関係を築き上げられるか、仕事が慣れないからストレスが溜まる様な、それで、暴食していた時期です。

戸田公園駅 ビーンズの北京樓は、惣菜がとても美味しいので、帰る時間の20時くらいにはセールになって安くなっているので買ってきていました。

会社からの連絡を常に会社から支給されたパソコンや携帯で確認しておかなくてはいけないので、初日に設定をしていなかった無線LANの親機の設定をして。

1月31日に寝た時、とても寒かったので、2月1日はこたつ布団を布団の上にかけて寒さを凌いで寝ていました。

いつも寝る前に書いている手帳に、寝た時間と体重と温度をいつも記入しているんだけれども、体重計が無いと思って一人暮らしを始めた翌日2月1日に買った。

へとへとになったジーンズを干す。

19時に終わって、この時間に帰ってくる。

野菜が摂れていないので買ってくる。

リモートコントローラーでカメラを動かす仕事をしている時にとても眠いので、ハッカは舐めないのだけれども、ハッカ飴を買ってくる。
チョコリエールは仕事の御褒美で買ってくる。
箸は、前の一人暮らしの時の箸を使いたくなかったので、前の思い出があるから、今回一人暮らしの箸を買ってくる。
ゴミ袋も。

2月3日

弁当だけじゃ良くないと思って、うどんを買ってきた。
会社の自分のメールアドレスはudonの名前で作った。

たぬきうどん。

2月4日

一週間が終わって、お酒を買ってくる。

チョコブラウニーはご褒美。

4日お酒飲まないなんて久しぶりで、慣れない仕事で飲まないんだろうな。って思った。

これが入社して一週間の夕食。

コメント