車のバッテリーが上がったので、amazonで安くバッテリーを買う

スポンサーリンク

車のバッテリーが上がったので、amazonで安くバッテリーを買う

乗っている初代ヴィッツのバッテリーが急に上がってしまって。

バッテリーの交換をすることに。

自分がバッテリーを上がってしまった原因なのですが、止まっている時にヘッドライトをつけっぱなしにしていて、エンジンを掛けようと思ったら、掛からなかった。

バッテリーがあがってから思ったことが多々あって、エンジンがかかりにくくなった。

季節が冬なのもある。

暖房はしっかり消してからエンジンをかけるので、まさか、短い時間のライトであがるとは思わなかったので、びっくりしています。

友達が、ブースターケーブルを持っていたので、エンジンをかかかることができたのですが、あがった時の絶望はとてもじゃないけれども。

それなので、バッテリーがあがってからじゃ遅いので、予備の為にジャンプスターターを購入して、バッテリーも購入する。

車屋さんでのバッテリー交換は高いので、amazonでいいものを買う

私の乗っている車は、トヨタの初代ヴィッツなので、古い車だから、バッテリーが大きく高いので、お店で交換したら、高くつくと思うので、バッテリーはいつも、amazonで買っています。

違う車を前に日立のバッテリーを買ったので、今回も日立のバッテリーを買いました。

購入の時は、車のボンネットを開けて、バッテリーの型番を確かめて頼みましょう。

型番は75d23rです。

amazonで10,200円で購入しました。

その、例えば、車屋さんでバッテリー工賃が安くても、バッテリーが1.5倍や2倍の値段を取られるので、自分で取り換えられるなら、自分で取り換えたほうがいいし、いい物安くamazonで買えるので、高いお金出すよりも出費が少なくていいかなって。

私は付け方は詳しくないのですが、家族が詳しいので家族にやってもらいました。

仕事先でも、バッテリー交換は簡単だよと言われて。

購入した箱にも付け方が書いてありますし。

取り外しはマイナスから外す。
取り付けはプラスから行う。

付け替えてもらい、乗ってみたのですが。
新しバッテリーはとてもいいです。

バッテリー交換で感じたことです。

エンジンのかかりがいい。

パワーウインドウの開閉がめちゃくちゃ早い。

とてもいい買い物をしました。

バッテリーのプラス側です。

バッテリーのマイナス側です。

これは前のバッテリーです。

昔の車なので、大きなバッテリーです。

普段乗っていて、それが当たり前だと思って、乗っていたので、バッテリーの出力が下がっていることが分からないので、変なところでバッテリーが上がったら、大変なので、エンジンがかかりにくい。

 

私の場合は、エンジンをかける時に、古いバッテリーは伸びてかかる。新しいバッテリーはすぐかかる。

この様な違いをすぐに感知することが大切だと思います。

皆様も良かったらです。

コメント