省エネで節水の日立洗濯機のレビュー

家電

省エネで節水の日立洗濯機のレビュー

省エネで節水の日立洗濯機を一年使ったレビュー、感想です。

日立の洗濯機を買いたい、買おうと思ってる方のお役立ていただければ幸いで。

最近の洗濯には、ドラム式洗濯乾燥機縦型洗濯乾燥機全自動洗濯機二層式洗濯機があります。

例えば、用途によって、未だに根強い支持がある二層式洗濯機は、洗濯と脱水を分けているので、汚れ物洗濯に強い、節水しやすいなど、洗濯機の形状によって、性能の差が出ます。

それを知って、洗濯機の選択をするといいでしょう。

私は、今回の洗濯機の購入の目的は、洗濯機が壊れてしまったのと、ある程度の容量が洗濯できる洗濯機が欲しかったこと、それと値段がお手頃で安いことを基準に、日立の全自動洗濯機を買いました。

購入の型番は、日立 全自動洗濯機 白い約束 洗濯8kg 本体幅57cm NW-R803 W ピュアホワイト

スポンサーリンク

長所

主な特長は、シャワー浸透洗浄機能です。

少ない水で溶かした高濃度洗剤液を衣類にしみ込ませたあと、シャワーをかけながら洗います。

シャワー浸透洗浄の長所は少ない水で洗うので、節水できることがとてもいい

節水だと、洗濯時間も短くなるし、水道代もかからなくていいのが家庭にも優しい長所です

価格も洗濯機の中で安価に買えるので、安いところも良さです。

水の量が少ないので、洗剤が高濃度になるから、洗剤もそんなに多く入れなくてもいいので、経済的に良い、維持費が安い洗濯機です。
洗剤費、水道代が節約できます。

 

日立の洗濯機は洗濯ゴミ取りネットがとても使いやすい

プラスティックのゴミ取りネットが二つ埋め込まれていて、そこに、衣服のゴミが溜まっていくので、とてもいいです。

洗濯すると、ごみの溜まる頻度が高いので、こまめに掃除をしなくてはいけません。

短所

短所なのですが、安い洗濯機なので、残り時間の表示が分からないところです。

使っていれば、時間は慣れるので、そこまでの短所ではないですが、今までの洗濯機が時間が表示されていたので、最初は少し使いにくかったですが、洗濯機能に関係ないので、そこまで重要なところではないです。

使ってみて、思ったことは、節水洗濯機のいいところは水を少ない量で洗うから、大容量の選択には不向きなところが使ってみて思った短所です。

私は、自分の洗濯物をまとめて洗うので、4日分5日分でいっぱいいっぱいになってしまいます。

大家族向けではない洗濯機なので、少ない家族構成で使う洗濯機かもしれません。

でも、毎日5人分の洗濯はしています。

そのくらいの容量の洗濯機です。

一人暮らしのように、自分の洗濯物をまとめて洗うには、安くて節水できるのでいい洗濯機だと思います。

用途として考えると、短所も長所になると思います。

感想

最近、洗濯機がどれも高騰しているので、家庭向けの安い洗濯機としてはとてもいいと思います。

日本メーカーの老舗の中では、シャープや日立、東芝が安く買える洗濯機に分類すると思います。

なんとなく日立を買いました。

その前はナショナルを使っていました。

でも、パナソニックの洗濯機は今ではとても高いので、手が出せないから、日立の洗濯機を買いました。

8kg表記の洗濯機なのですが、節水洗濯機なので、昔の8kgの洗濯機の感覚と違い、5.5kgや6kgのものぐらいしか洗えません。

会社や機能によって、節水機能が施されているものは、表示されているkgよりも容量が大きいものを買わないと、今の時代の洗濯機はだめです。

それと、白物家電は長く使ってこそ、性能を発揮します。

長く使えないと意味がないです。

前使っていた、ナショナルの洗濯機は28年間動き続けてくれました。

最後は下の歯車が回らなくなって、役目を終えました。

 

メーカーの洗濯機使用年数は6年から8年で設定されているので、それで、28年も動き続けてくれたので、本当に性能の素晴らしさが分かります。

日立の洗濯機は毎日は使わないのですが、一日2回回すときもあるので、365日の回数は使い続けて、問題ないです。

不満なところは、買って小さかった、洗濯機、敷布団を今までのナショナルだと、脱水出来たのに、脱水出来なくなったのが、残念なところです。

 

そんな洗濯機のレビューです。

購入の時はamazonがおすすめです。

一回、コジマで買ったのですが、配送に1週間以上かかるのと、いざ取り付けをするときに、取り付け業者が派遣業者なので、2階に洗濯機を置いているのですが、「2階まで運べない、無理です、契約書に書いてあります」など、結局取り付けてくれなくて、時間だけ無駄になって、それで、amazonで洗濯機を頼んだら、3日で届き、ヤマトの洗濯機専用の配送なので、2階に軽々運んでくれて、水道のじゃ口を交換したほうが洗濯しやすくなります、とアドバイスされて、蛇口も好感しました。

家電量販店で見たから、家電量販店を使って洗濯機を購入したのですが、配送設置業者が良くなかったので、洗濯機は、配送取り付けサービスも考えるとamazonが一番です。

専門の人たちが扱ってくれます。

ヤマトホームコンビニエンス株式会社はとてもいいサービスです。

そんな感想です。

amazonレビューにあるような、「洗濯音がうるさい」とは、一軒家なので、感じないです。

そこまでうるさいとも思わないので、ファミリー向けの家族構成が4人5人向けにはいい洗濯機だと思います。

 

その、洗濯機が壊れて、1週間洗えなかった時の絶望がほんとすごくて、どんどん溜まって行って、それで、買ったのに取り付けしないから、また、時間かかって、2週間か3週間かかって、まじで絶望だったので、そんなときに、一人暮らしで使っていた、小さい洗濯機が倉庫に置いていたので。

日焼けはしているけれども、中の洗濯槽はきれいなので、使えたから良かったのですが、洗濯機は届くのに時間がかかります

家電量販店で買っても、取り付けしてくれないことがあるので、すぐにでも使いたい方はamazonのほうがいいです。

これは、経験済みなので。

一刻を争うので、洗濯機が壊れて、絶望している方は私のようにたらいまわしにされないように、配送業者がその専門家のamazonがいいでしょう。

 

コメント