グッドイヤー エフィシェントグリップECO EG01のタイヤは乗りやすい

スポンサーリンク

グッドイヤー エフィシェントグリップECO EG01のタイヤは乗り心地が良い

タイヤの経年劣化の為、新しいタイヤを買おうと思い、初めてグッドイヤーのタイヤを買ってみた、その感想レビューです。

買ったタイヤは、Goodyear EfficientGrip ECO EG01(グッドイヤー エフィシェントグリップECO EG01)です。

グッドイヤー エフィシェントグリップECO EG01は、スタンダードなエコタイヤ。

タイヤ情報
グッドイヤー EfficientGrip ECO EG01

2代目ヴィッツに装着しているタイヤです。

タイヤサイズは、165/70R14 81Sです。

今回amazonでタイヤを買って、車検整備をするような車屋でタイヤ交換をしてもらいました。

使っていたタイヤが経年劣化でだめになったので交換

使っていたタイヤが経年劣化でだめになったので、グットイヤーのタイヤに交換しました。

だめになったタイヤは、ダンロップ エナセーブ EC203です。

普通に乗っていて、長年の生活の経年劣化で車の性能に支障をきたすほどのタイヤがダメになってしまって、ゴムがだめなんですよね。

乗っていない側面のタイヤのひび割れと違って、全体におかしなぽろぽろ状態のひび割れが出てきて、こんなタイヤは今まで見たことないってほどです。

 

比較の為に、これは、初代ヴィッツのダンロップ エナセーブなのですが。

乗っていないタイヤの側面のひび割れは、ホイール側に亀裂が入るような感じで、他のところには、全体的に亀裂が入っていない。

2年くらい車検を通さず乗らなかった車に、車検を通して乗るようになって。

 

しかし、この今回の亀裂は全体に亀裂が入って。

タイヤゴムの劣化というのがよくわかります。

本当に危ない。

この劣化のやばいところは、側面だけではなく、タイヤの走行面までゴムがダメになっていることです。

ぽろぽろとなっているので、皆様もこまめにタイヤ状態を確認するのをおすすめします。

amazonでグッドイヤーのタイヤが安かったので買う

家族の中で車が好きな者がいて、グットイヤーのタイヤが安くて良いんじゃない。という感じで、amazonのグッドイヤーのタイヤを購入しました。

グッドイヤーのタイヤを付けたことがなかったので、楽しみです。

グッドイヤーの走行感想レビュー

グッドイヤー エフィシェントグリップECO EG01のタイヤを装着して、走ってみた感想なのですが。

とても乗り心地の良いタイヤです。

走行時の走行音が今まで乗ったタイヤの中で一番静かだという印象。

自分が乗った車のロードノイズ順として、今回挙げるとしたら。

1、2代目ヴィッツ グッドイヤー エフィシェントグリップECO EG01
2、初代ヴィッツ ダンロップ エナセーブEC202L
3、初代パッソ セーバリング SL101
4、初代エスティマ ファイアストン
5、初代エスティマ ハンコック

それでは、今回のグッドイヤーのタイヤです。

一番びっくりしたのが、路面のタイヤから来る走行音

ロードノイズが静か

静かということは、長距離走行の時に良いタイヤ。

街中走行と高速走行をしたのですが、乗り心地は良かったです。

交差点を曲がる感じや路面のグリップ感の様な操作性も良いです。

とても良いタイヤです。

 

燃費は、私の車ではないので、燃費計算をしていません。伝えられなくてごめんなさい。

走行時のタイヤの硬さは、ソフトな感じで、車体から伝わりが少ないです。

雨天時走行はしていないので、感想が言えないのですが、水はけがとても良いタイヤです。

装着時の天候が雨だったので、タイヤがこの様に雨の土泥がタイヤについています。

特徴が溝が深いかもしれません。

こちらはダンロップエナセーブを買って500キロ乗ったぐらいに撮った写真なのですが。

グッドイヤーのタイヤは他のタイヤよりも溝が深いから雨の日の運転やタイヤの持ち具合がいいかもしれません。

そんな感想です。

まとめ

グットイヤーのタイヤを今まで車に装着したことがなかったのですが、試しに買ってみて、とても乗りやすかった。

amazonで購入したので、タイヤ自体が安い

走行時のタイヤから来る走行音が静かで、乗り心地がとても良い

そこにびっくりしました。

タイヤが違うだけでこれだけ違うのかと驚きました

購入時の選択肢が増えたので、よかったです。

皆様も良かったらグッドイヤーのタイヤを使うといいでしょう。

コメント