視界を妨げない小さいドライブレコーダーを買って取り付けた

小さそうな取り付けが簡単で、運転中に視界に入らない様なドライブレコーダーが欲しくて、このドライブレコーダー APEMANドライブレコーダー C420Dをamazonで購入しました。

最近のあおり運転のニュースを目にして、明日は我が身だと思ったので購入しました。

Micro SDカード32GBが最初から付いているのと、小さいドライブレコーダーで、一番お求めやすい価格で、amazonで1,000円クーポンが付いて、購入時4,000円ぐらいで購入しました。

購入ページには書いていなかったのですが。

f値がf1.8なので夜でも明るく撮れます。

それだけf値が明るければ十分です。

リアカメラが付いています。

でも、リアカメラを付けるのがめんどくさそうだったので付けません。

ガラスに吸着するようなタイプではなくて、ネジで留めるタイプなので、もし後ろも撮影したいなら、2連の電源シガーソケットを買って、後方カメラ専用のドライブレコーダーを買って付けた方がいいです。

 

今回付けるドライブレコーダーの本体はこちらです。

かなり小さくて視界に入らなさそうなので、使いやすそうです。

でも、ケーブルを留める器具が無かったので付けられなくて。

コードフックはダイソーでは売っています。

セリアでは見つからなかった。

実際に車に付けてみたらこんな感じです。

コードフックはガラス面に付けた方がいいです。
プラスティックのダッシュボードに付けると跡が残ります。

それで、サイドのドアの閉めるところに沿って流して。

シガーソケットに電源を差し込みました。

余ったケーブルは束ねて、下から中の配線がある様なところに見えない様に乗せました。

でも、走っていて、ブレーキをかけると落ちてきてしまうので、テープで留めました。

 

こんな感じでドライブレコーダーを取りつけました。

その後日付を直して。直すのが結構大変でした。
メニュー押して、日付の所で電源ボタンを押すと直せるので。少し分かりにくかったので。

バックミラーで見えないのですが、エンジンをかけた時に音が鳴るので、撮れているのが分かります。

視界にはバックミラーの前に入り込むような形でドライブレコーダーを設置したので、とてもいいです。

あおり運転や当たり屋の保険の為にドライブレコーダーを付けると良いですので。

簡単に取り付けられて良かったです。

コメント