学生時代を懐かしんで新宿の四文屋で飲む

お酒

学生時代にお世話になった四文屋に飲みに行く。

学生時代は江古田、卒業してからは高円寺、中野の四文屋に行ったことがあり、久しぶりに四文屋で飲みたいね。と大学の友達と話をして。
新宿駅から見える四文屋に行こうと、思い出横丁の四文屋に行ってきた。

新宿の電車の車窓から、いつも見える黄色い看板の四文屋。

あんまり覚えていないけれども、こんなんだったのかなー?って。

これは築地の看板らしい。友達から教えてもらった。
築地に行ったことがないので。

覚えておるのは、大学の担任が無くなった時に、四文屋で飲んだんだった。

料理を食べると、「あー、四文屋だ」って思いだした。
なんか懐かしい、あのころ食べていた味だわ。

10年振りに四文屋にきたと思うけれども、当時を思い出し、とても良かった。
中央線や西武線沿線で四文屋を使っていた方、新宿の思い出横丁店は行きやすい四文屋なので、皆様も良かったら。

コメント