礼文島で出会った友達と、大学の友達と飲んで楽しかった

お酒

2017年3月20日

礼文島で2015年の時に一緒だったメンバーと仲良くて、この日中野で飲むことに。

私は今回入れて5回会っています。

去年は礼文に行っていないけども、2010年の初年に行ったときぶりの仲のいいグループで。

その時、8時間コース(島を縦断して歩く)は天候悪すぎて4時間コースに変えて。その時のメンバーで。

 

中野に向かいます。

新宿で乗り換えて。

中野に着きました。

久しぶりです、2010年に来たぶりかな?

もしかしたら、その後、友達と飲んでいるかもしれないけども、思い出せなくて。

中野来てびっくりしたのが改札が変わっていました。

昔は西に出る改札で、ここが入口だったのに、かなり変わってしまった。

割と中野にはよく来ていたから。

13時集合なんだけど、みんな遅刻して、私、遠いところから出てくるから、30分前とかに着くぐらいの時間だったけど、自分で遅くして、15分前に来て。

飲み物買って待っていても、この時間。

桜だよね?何桜か分からないけども。

早く咲いてるね。

きれいだね。

これは3分咲くらいですかね?

ここも、野方とか江古田の方に向かってのバスがたくさん出ていて。

そういえば、バスターミナルもなくなっている。って、それにもびっくりした。

一人の友達が15分ぐらい遅れて、もう一人の友達が1時間遅れるので、先に来た友達と、中野のブロードウェイへ。

私はよくではないですが、中野のブロードウェイにはよく行っていて、ビデオカメラの機材や雑誌やコーヒー豆をよく買ったんですよ。仕事でものを入れておくトートバックもよく買いました。

そのかばん屋もコーヒー屋もなくなっていて、結構ショック。

もう一人の友達来る前の何か食べようとなって、地下のそばうどん屋で、うどんを食べたんですが、私はおろししょうゆうどんが好きで、あったので食べたら美味しかった、大根が荒くすられていて、違う食感で美味しかった。

駅に戻って、友達が来て、これから居酒屋に。

本当は四文屋が良かったのですが、まだやっていないので、違うお店に。

中野は早いうちからやっているし、24時間のお店もあるから早くからお酒を飲むならとてもいいところ。

やきとんあさちゃん中野店に入りました。

ブログにあげるから調べたら、ピザーラの会社のフォーシーズ系列だそうです。

串かつでんがなの姉妹店の中のやきとんあさちゃんだそうです。串かつでんがなも知らないですけれども。良さそうな店だったので入って。

安くて美味しいので、とても良かったです。

やっぱりホッピーがこのくらいの値段じゃないと。

浅草のホッピー横丁に行った時に、一回行けばいいなーなんて。

値段が2倍位。

ホッピーは中央線沿線に限る。安いし、そのくらいがホッピー相場だから。

席を移動して、私結構飲んだけど、ビール、ホッピーセット、中2杯、食べたのはお通しとししとう。それでみんなで割って1800円だった。他の友達は食べたけども、それでもそのくらいだから。

一人違う予定があるので、別れて、そのまま、もう一人の友達と喫茶店へ。中野のルノアールかな?

コーヒーとビールを飲んで。

申し訳ないことにおごってもらっちゃって。

ごちそうさまです。

少し、プレゼンテーションの練習を私相手に、して、文章のおかしいところのチェックとか。

意外と面白いのが、調べるだけではなくて、分析や解析やその私は解析がいいどろうなー。と思ったら、人のボキャブラリーと違いとか豊富とか、そうゆうのをこうやって人に伝えるときに、人との違いを分かって、それがとても面白かった。

友達も、改善されて良かったと言ってるし、お酒飲んでるのに、そのままよく仕事するよなー。とすげーなー、と私も思い。

友達が予定があって、私は一人になるので、大学の友達に連絡を取っていて、会えなさそうだったんだけど、「おみやげを渡すだけいいから」と友達の所へ行ったら、「それはよくない」と言われ、時間を作ってくれて、会うことに。

お腹だけは満たしておこうと思って、New Daysで肉まんを買って食べて、松屋で牛丼を食べて、牛丼を食べたらお腹いっぱいになって、ちょっと動きたくないぐらい。

サンクスでコーヒーを買いに。この時に友達から連絡が来て、サンクス前で待っていた。

友達と会って、最初にお店に行ったのですが、そこの入り口の所で、店員に「少しお待ちください」と言われたので、待っていたら、全然お店が空かなくて、5分ぐらい経ったから、違うお店に行って、そこも、遅そうだったので、結局、よく使うで。イオンリカー国立店で。

よく買うのですが、中で飲んだのは初めてで、俺が金無いからということで友達におごってもらったのですが、お店の中で買った物に、一つの飲み物に持ち込み料を払えばお店の中で飲めるので。

持ち込み料は掛かるけど、中で飲めるから、しかも、お酒の種類が多いので、私はイオンリカーは四谷と国立しか行ったこと無いけども、イオンリカーでもこのお店の中がバー形式になっているのは何店舗かありまして、こうゆう新潟酒屋スタイルは好きですよ。

酒屋でお酒を買って酒屋の中で飲む。

飯では無くてお酒の提供。

 

缶ビールでも持ち込み料は同じだから、ハートランドビールにしようと。

それでお店の外で飲んで。

寒かったので中に入って白ワインを飲んで。

友達がピザとハムと生ハムとサラダを頼んでくれて、白ワインによく合って。とてもおいしかった。

20時から21時45分まで飲んで。それで帰って。

新宿乗り換えで。

小金井に0時20分ぐらいに着いて。

早く着いて良かった。

 

たくさんの友達に会えた良かったお酒もおいしかったし、楽しかった。

 

 

コメント