大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

礼文島で出会った友達と、大学の友達と飲んで楽しかった

time 2017/03/27

礼文島で出会った友達と、大学の友達と飲んで楽しかった

2017年3月20日

礼文島で2015年の時に一緒だったメンバーと仲良くて、この日中野で飲むことに。

私は今回入れて5回会っています。

去年は礼文に行っていないけども、2010年の初年に行ったときぶりの仲のいいグループで。

その時、8時間コース(島を縦断して歩く)は天候悪すぎて4時間コースに変えて。その時のメンバーで。

 

中野に向かいます。

新宿で乗り換えて。

中野に着きました。

久しぶりです、2010年に来たぶりかな?

もしかしたら、その後、友達と飲んでいるかもしれないけども、思い出せなくて。

中野来てびっくりしたのが改札が変わっていました。

昔は西に出る改札で、ここが入口だったのに、かなり変わってしまった。

割と中野にはよく来ていたから。

13時集合なんだけど、みんな遅刻して、私、遠いところから出てくるから、30分前とかに着くぐらいの時間だったけど、自分で遅くして、15分前に来て。

飲み物買って待っていても、この時間。

桜だよね?何桜か分からないけども。

早く咲いてるね。

きれいだね。

これは3分咲くらいですかね?

ここも、野方とか江古田の方に向かってのバスがたくさん出ていて。

そういえば、バスターミナルもなくなっている。って、それにもびっくりした。

一人の友達が15分ぐらい遅れて、もう一人の友達が1時間遅れるので、先に来た友達と、中野のブロードウェイへ。

私はよくではないですが、中野のブロードウェイにはよく行っていて、ビデオカメラの機材や雑誌やコーヒー豆をよく買ったんですよ。仕事でものを入れておくトートバックもよく買いました。

そのかばん屋もコーヒー屋もなくなっていて、結構ショック。

もう一人の友達来る前の何か食べようとなって、地下のそばうどん屋で、うどんを食べたんですが、私はおろししょうゆうどんが好きで、あったので食べたら美味しかった、大根が荒くすられていて、違う食感で美味しかった。

駅に戻って、友達が来て、これから居酒屋に。

本当は四文屋が良かったのですが、まだやっていないので、違うお店に。

中野は早いうちからやっているし、24時間のお店もあるから早くからお酒を飲むならとてもいいところ。

やきとんあさちゃん中野店に入りました。

ブログにあげるから調べたら、ピザーラの会社のフォーシーズ系列だそうです。

串かつでんがなの姉妹店の中のやきとんあさちゃんだそうです。串かつでんがなも知らないですけれども。良さそうな店だったので入って。

安くて美味しいので、とても良かったです。

やっぱりホッピーがこのくらいの値段じゃないと。

浅草のホッピー横丁に行った時に、一回行けばいいなーなんて。

値段が2倍位。

ホッピーは中央線沿線に限る。安いし、そのくらいがホッピー相場だから。

席を移動して、私結構飲んだけど、ビール、ホッピーセット、中2杯、食べたのはお通しとししとう。それでみんなで割って1800円だった。他の友達は食べたけども、それでもそのくらいだから。

一人違う予定があるので、別れて、そのまま、もう一人の友達と喫茶店へ。中野のルノアールかな?

コーヒーとビールを飲んで。

申し訳ないことにおごってもらっちゃって。

ごちそうさまです。

少し、プレゼンテーションの練習を私相手に、して、文章のおかしいところのチェックとか。

意外と面白いのが、調べるだけではなくて、分析や解析やその私は解析がいいどろうなー。と思ったら、人のボキャブラリーと違いとか豊富とか、そうゆうのをこうやって人に伝えるときに、人との違いを分かって、それがとても面白かった。

友達も、改善されて良かったと言ってるし、お酒飲んでるのに、そのままよく仕事するよなー。とすげーなー、と私も思い。

友達が予定があって、私は一人になるので、大学の友達に連絡を取っていて、会えなさそうだったんだけど、「おみやげを渡すだけいいから」と友達の所へ行ったら、「それはよくない」と言われ、時間を作ってくれて、会うことに。

お腹だけは満たしておこうと思って、New Daysで肉まんを買って食べて、松屋で牛丼を食べて、牛丼を食べたらお腹いっぱいになって、ちょっと動きたくないぐらい。

サンクスでコーヒーを買いに。この時に友達から連絡が来て、サンクス前で待っていた。

友達と会って、最初にお店に行ったのですが、そこの入り口の所で、店員に「少しお待ちください」と言われたので、待っていたら、全然お店が空かなくて、5分ぐらい経ったから、違うお店に行って、そこも、遅そうだったので、結局、よく使うで。イオンリカー国立店で。

よく買うのですが、中で飲んだのは初めてで、俺が金無いからということで友達におごってもらったのですが、お店の中で買った物に、一つの飲み物に持ち込み料を払えばお店の中で飲めるので。

持ち込み料は掛かるけど、中で飲めるから、しかも、お酒の種類が多いので、私はイオンリカーは四谷と国立しか行ったこと無いけども、イオンリカーでもこのお店の中がバー形式になっているのは何店舗かありまして、こうゆう新潟酒屋スタイルは好きですよ。

酒屋でお酒を買って酒屋の中で飲む。

飯では無くてお酒の提供。

 

缶ビールでも持ち込み料は同じだから、ハートランドビールにしようと。

それでお店の外で飲んで。

寒かったので中に入って白ワインを飲んで。

友達がピザとハムと生ハムとサラダを頼んでくれて、白ワインによく合って。とてもおいしかった。

20時から21時45分まで飲んで。それで帰って。

新宿乗り換えで。

小金井に0時20分ぐらいに着いて。

早く着いて良かった。

 

たくさんの友達に会えた良かったお酒もおいしかったし、楽しかった。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link