サムライソードの話

サムライソードの構えをしてみて、分かるかなーと思って。

仲のいい舩田くんに話をしたら、分かってくれて。

分かってくれたので、どのくらいの人が分かるかなって?

職場のコスライン長の方、ダイモスラインの方、のび太君、のびママに構えを見せたところ。

何してるんですか?という反応の人もいれば、サムライソードですか?という反応をしてくれる人もいる。

コス長やのびママはチェンソーマンを分かるので、呪術廻戦とグロさの違いで話をして。

そもそもなんで、サムライソードの話になったかと言いますと。

 

海外翻訳で、げろちゅー回で、でんじ君キスするの、しません。えー、キスしないの?しまーす。っていう翻訳が、しませんが、No ma’amと翻訳されていて、これはネットスラングなので、そうゆう返しをするのかって。

それで、サムライソードは海外だと、サムライソードとは言わず、ソードマンと言っていたので、サムライソード チェンソーマンと英語で翻訳したら、日本刀の画像が出てきて。

それなので、海外だとKATANA MANという翻訳と分かって。

サムライソードの方がかっこいいと思うけれども、海外はMANを付けないといけないのか。っていうのがわかってよかった。

意外と、構えただけで世の中分かってくれるのがうれしかった。

かめはめ波みたいな感じ。

Chainsaw Man Episode 8 Reaction Mashup
Katana Man | Chainsaw Man
【チェンソーマン考察】沢渡アカネとサムライソードの全てがわかる動画
Glens_Sou's Chainsaw Man Animation (With music, SFX and voices)

コメント