外でのタブレットでも買おうかなと、主に楽天トラベルでの予約だけど

備忘録

ちょっと、youtube貯金でタブレットでも買おうかと。

楽天は年間に2個ぐらいしか買わないんだけども、それでもアフィリエイトとかでダイヤモンド会員なので、DMMか楽天のデータsimで買おうか否か迷ってるけど、タブレットは買うけど、どっちのsimにするか?

 

経験談なんですが、ビジネスホテルに泊まる時、前以って楽天でやると地方だと安かったりするし、楽天のランクアップ対象になるので。

 

私ガラケーだからさ。

外ではネット見ないから。

1GBデータの安いsimで旅先で予約できるそんなのが意外といいかなーと。

 

前に八戸のビジネスホテルに泊まった時、2880円と履歴を見たら書いてあって。

 

タブレットは持ち運びしやすい、7インチ、simは1GBデータだから500円ぐらい。初期に3000円だから。

25000円ぐらいに収まるから、タブレットが21000円強だから。

 

1GBのデータ通信料でyahoo!のトップページを3000回ぐらい開くと1GBよりちょっと少ないと、ネットで見たので、旅行している時に、そんな開かないよ。

wi-fiスポットとかどうなんだろう?と考えるけど、基本、地図と宿予約しか使わないからな。

 

最近思うこと。

 

コメント