第7回栗橋みなみ夏祭り行ってくる2

どっかに行く(近く)

DSC_1180

外に出て、いろいろん鉄道会社がお店を連ねていて、軽くふらっと見ていたら、山形鉄道の方に声を掛けられて。

色々話をしていて。第3セクターについて。

山形鉄道の人たちはとてもいい人で。




 

折角なので、タオルを買って。

今治タオルでこの値段だから驚きです。

DSC_1185

DSC_1190

地元の高校生がイラストを書いたんだそうです。

DSC_1192

DSC_1195

DSC_1206

DSC_1210

山形鉄道株式会社さんは良心的でとても良かったです。

DSC_1219

この次に東武鉄道のお店を通ったら、いろいろ言われて。

「タオルが安い」と言われて、さっき今治タオル見てきたし。「スプーンいいですよ」と言われ、「スプーンは鬼怒川の時に2個買いました、これとこれ持っています」と言ったら、「またもう一つ」と。

押し売り感が半端なくて。

地元東武宇都宮線なんだけど、なんか東武線の株下がるわー。

その買ってきた時の鬼怒川の記事ですが。

DSC_1223

DSC_1228

もうそろそろ帰るから、買いたいものだけ買って。

鬼怒川の時のあのおじさんに会いたかったけど、会えなかったな。とても残念だ。

DSC_1236

DSC_1249

DSC_1251

本当はかなりの人がいます。

中の催し物があるのでここには人がそんないないです。

DSC_1256

 

DSC_1261

DSC_1262

 

DSC_1265

 

DSC_1266

DSC_1340

鬼怒川の時の女の子の方に会えただけでも、来てよかった。

何より山形鉄道の良かったので。

仕事があるので、1時間ぐらいしか居なかったけど、帰った。

DSC_1387

外の立札に地元の子供が書いたイラストが面白くて。

こうゆう絵好きだな。

 

DSC_1397

DSC_1406

DSC_1410

キオスクでシンガポールチキンライスというおむすびを買ったら、かなり美味しかった。

DSC_1419

DSC_1439

昼の人の少ない電車はいいもんですね。

 

買ってきたものとか。

DSC_1446

初めて、栗橋みなみ夏祭り行ってきたけど、とても楽しかったです。

DSC_1453

DSC_1455

DSC_1461

DSC_1465

三陸鉄道のクリアファイルがとても可愛くて買ってきた。

DSC_1471

後、はがきが好きなので、富山のライトレールのはがき。

DSC_1477

山形鉄道さんの今治タオル。

後ガールズ&パンツァーの懐中電灯。

DSC_1480

DSC_1483

DSC_1486

とても面白かった。

 

地方鉄道の方と新幹線経営での第3セクターとかそうゆう地方の話ができたことはとても有意義だった。

 

前に書いた記事

第7回栗橋みなみ夏祭り行ってくる1
前の日に世田谷の花火大会に行って来て、仕事があるから夜戻って。仕事して。 それで、今日も仕事あるから朝早くに栗橋に行ってきて。 2016年8月21日。 10時16分の電車。 栗橋はもう何度も行っていま...

 

コメント

  1. […] 第7回栗橋みなみ夏祭り行ってくる2 […]