ロシア語留学時メンバーに会う

どっかに行く(近く)
スポンサードリンク

ここ一年のロシア語留学メンバーと遊んだ時の

去年の早稲田の学祭以降のプライベート的なことは全く上げていなかったような気がするので、上げようかなーって。
去年2017年11月22日。
上智の子と遊んで。
この時はアルバイトが忙しくて、そんなに時間が無くて、これが年内の休みと言う休みだったような気がする。
去年は本当に忙しかったから。



この日は上智から本当に色々なところを歩いて。青山の方、乃木坂の方、新宿の方。
めちゃくちゃ歩いて、お酒も飲みながら歩いて、よく次の日仕事をしたと。今だから思えます。

外苑から赤坂方面に歩いて。

この子は留学時のルームメイト。




六本木の方から表参道に向かって歩いて。
原宿のお店で食べて。
昔このお店はチャイがおいしかったお店。
潰れず、営業していて良かった。


原宿でオーストラリア人に「このコートどこで売っているの?」と聞かれた。
11月下旬で着ていたんだ。寒かったんだな。

めちゃくちゃ歩いた。
楽しかったな。

それから2018年になって。
9月8日。大学のメンバーと飲む約束をしていたから、西荻で集まる予定で、留学メンバーが西荻で働いていたと思うから、連絡したら、働いていたので、会うことに。


まだ暖かく、ちょうど涼しくなってきはじめた頃だった。


怒髪天のメンバーがよくここで横になっていたことで有名な西荻窪の階段。

大学時同輩に会う前に留学メンバーと再会。
楽しかったなー。

日本酒がおいしかった。
全然食べ物は食べなかったけれども。




10月29日
本当は留学メンバー何人かと旅行しようと思っていたんだけれども、結局行けなくて。
その、旅行に合わせて、ロシア語のTシャツを自分で作って、あげようとして。
前の西荻の時は1回目の作ったTシャツをあげたのだけれども。
サイズの注文の仕方が悪くて、Mサイズ無くなっちゃって、Sサイズは注文していなくて。となって。2回目作って。
今回会う子は1回目のLLがあるから大丈夫なんだけれども。
たくさん会うかなーと思ったんだけれども、重すぎて、結局4枚ぐらいしか持って行かなくて。

天気のいい日でとても良かった。
渋谷で待ち合わせして。
東武線ぎりぎりで来た。
たいへんだった。9時何分の電車。半蔵門線使って。
しかもあんま寝なかったから、眠かった。

一杯1,000円の高級コーヒー。だったような。
渋谷駅のこんな近くに在るとは。

留学の時のクラスメイト。
本当に良くしてもらって、しかもめちゃくちゃ面白いのよ。彼は。めちゃくちゃ博識。


油そばを食べる予定が、すた丼になって、私は10年ぐらいすた丼食べていないから、本当に久しぶりで、前に食べたのは吉祥寺のお店で食べた以来。
またまた渋谷にこんなお店があるとは。


にんにくの味が利いていて、夜まで活動できるぐらいかなり、体にきたわ。
エナジードリンク以上だわ。すた丼。

その後この子の行っている慶応の三田キャンパス行って、秋の三田キャンパスはきれいだったな。
早慶戦がやっていて、キャンパス内で大きなテレビ置いてあって。
名門は違うなって。

ここの喫煙所で季節を感じて、赤じゅうたんの建物を見て。
その後、駅前の喫茶店でコーヒー飲んで、東武線で帰った。
とても楽しい時間を過ごせたし、この子からかなり刺激を受けたので、自分も頑張ろうと。そんな気持ちになりました。

まだ一年は終わっていないけれども。

私は人に会いに行く人生を送りたいから。

本当に良かった一年だったと思う。

コメント