最近の夕立の度合いが‥

日々の生活

2016年8月23日。

夕立だけで家の前が川の様になっちゃってさ。

うちは家が少し高くなっているからいいけど、家が低いところにあると大変だよね。

dsc_1506

dsc_1513

車が通る度、水波紋がこっちまで来るから。

 

恵の雨として、ダム湖は潤っていいけど、今年は確か、8月中旬まで全く雨が降らなくて、枯渇していたから制限されて、台風が2個来たら、もう、大丈夫と。

 

ダムの水位観測は趣味でチェックしていたから。

 

こないだ、日光の山登った時も、「今年の日光は雨が全然降らなくて、中禅寺湖が水が少なくなって」と飲食店で聞いて。

 

最近、暑すぎるて降らないか、降りすぎるかになっているから。

 

こっちは雨にはまだ強いところだからいいけど、弱いところはかわいそうだな。

 

 

コメント