宇都宮に行って冬の北海道で世話になった人に餃子を送る

どっかに行く(近く)

2017年2月7日

冬の北海道で世話になった人に餃子でも送ろうかなーと思って宇都宮に行く。

この間、栃木県と台湾のどっかが友好都市としてなんか調印式していたなー。

なんと、スカイツリーでりぼん展が開催されているのかー。

どうしよう、ちょっと行きたいな。

久しぶりにドクターマーチンを履いたんだけど、5ホールは履きやすいなー。

やっぱ5か2に限る。8は好きじゃない。が、油塗らないとカビが生えそうだから油を塗らないと。なんて思う。




 

宇都宮の東武サンクスはまだ健在でよかった。

ほんと、ファミマなんて悪でしかない。

今日はいい晴れだ。

サンクス出来る前はデイリーヤマザキばかり使っていたんだけれども、もう使わなくなったなー。でも、サンクスがファミマになるならデイリーヤマザキを使おう。

なか卯のチケットを持っていたので、なか卯に来て食べる。

チケットもらったけど、この2月終わっちゃって結局使わなかったなー。

パルコの角の輪郭がなめらかでいいですね。

奥日光情報。

ここはいつも熊に関して載っているのでいいです。

 

餃子を送りに。来らっせへ。

来らっせのいつもの人が変わっちゃって、聞いたら、中のホールに変わっちゃって。

前に送ろうと思ったらその人がいなかったから、送るのをやめたことあったから、それでも送るんですけどもね。

送ってから、UFJ銀行を記帳しに行って。

献血して。

初めて知ったんだけども、いつもの交差点の案内柱の下が方角になっているって知らなかった。

20年ぐらいで初めて知った。

そこの通りに椿が咲いていて。

その長崎屋の前の通りの木にカラスが2羽来て、枝をくちばしでもぎ取って飛んでいき、巣作りの現場を見るなんて、ついてるなーと思って。かわいかった。

また長崎屋(来らっせ)戻ってきて。

本屋に行きたくて、喜久屋書店に。

株の本と投資の本を買って。

その時に、応募券を貰って。その場で書いて。

帰る。

随分、日が明るくなった。

買ってきたもの。

いつものようにサンクス。

献血で。

チョコレートタオルを貰った。

買ってきた本。

経済の本がまだ読み終わっていないので、読み終わってから読みたいと思う。

 

そんな宇都宮に行ったことです。

 




 

コメント