大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

ガイアの夜明け「再発見!新・ニッポンの旅」の回、とても勉強になった

time 2018/08/07

ガイアの夜明け「再発見!新・ニッポンの旅」の回、とても勉強になった

日経スペシャル ガイアの夜明けかな?

「再発見!新・ニッポンの旅」

 

今日の見ていて、釧路のピーチ(空港会社)のを見ていて。

関空~釧路線を発表するLCCピーチ

ありきたりの旅に飽きた人。っていうか、北海道旅している人は一人旅多いから、もっとコアな情報あると思うけれども。「おれだったら、塘路と厚岸行くなー」なんて、テレビ見てつぶやいていたら。

自分の作った動画ですが。

自分なら、塘路で、ずっと釧路湿原見て、時間と空間を楽しむ。

厚岸なら厚岸湾に沈む夕日を眺めて牡蠣でも食べてお酒を飲む。

みたいなこと考えるな。

それで、すげー勉強になったのは。

マーケティングで。

ピーチの人がマーケティングで。

「売り手側の目線と消費者の目線」みたいなものを道東の観光協会の方は売り手側の目線で。

私とか都会だったり、旅行好きの目線で普段住んでいる人は分からないよなー。って。

マーケティングってすごいなー。と、ピーチの人だったり、ミートリップの人だったり。

早速amazonでマーケティングの本注文しちゃったよ。

 

なんか、自分、人生を楽しんでいないような気がして。

これからの生き方は「人生楽しんでる?」をテーマにして行きたいな。

 

三浦半島の鉄道(京急)と地域を繋ぐ考えも。とても素敵。

足だけじゃないんだ。文化なんだ。生活なんだ。って。

 

本当にガイアの夜明け。いい回を見れて良かった。

今日、なんか、三食カップラーメン食べて気持ち悪くてへばっていたから、いい気分転換できた。

 

 

北海道が大好きで、釧路は昔、航路があったらしいんだけれども(話でしか聞いたことないから)、今は道東は旅好きの人しか行かないような土地だから。

日本の地方の方が行ってくれるだけでも、とてもうれしい。

旅行すれば分かるけど、道東来ている人は本当に北海道が好きな人ばかりだから。

道東に新規交通はとてもいい事だ。

道東は北海道を何度も旅した人が行く様なところだから、とてもいい。道東か道北を目指しますから。

ピーチさんには頑張ってもらいたいです。

私関東人なので、成田には確か、ピーチないから残念だけど。

良いテレビが見れた。とても勉強になった。ありがとう日経。テレ東。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link