2016年年賀はがきを買ってくる

手紙

2016年11月22日

来年の年賀状を買ってきた。

200枚と20枚20枚ぐらいだったかな?

それと年賀切手と、海外用の18円切手。




 

昨日さ、郵政民営化のせいで、利益を生むための値上げを敢行しやがった郵便事業。

 

おいおい、なんで値を上げる。

前の葉書が使えなくなるし、年賀状と普通ハガキは同じカテゴリーなのになんで値段が違う。

 

小泉政権は失策しかないな。

 

これだから、ガスとか電気とか水道とか通信は絶対必要とするから、そこから金を巻き上げて、営業利益が上がらないと、値を上げる。

 

普通の日本お得意の家電ならありえないよ。

競争相手が多いなら分かるけど、郵便は郵便局しか。

これがヤマトが配達ならそうこうやって値を上げることはないよ。

 

ハガキ好きでがしていたけど、郵便事業が嫌いになったわ、不買で買わないようにする。

 

最低限しか買わない。

 

郵便事業を郵便局だけがおかしい、市場独占の原理みたいなの無かったっけ?独占禁止法。

やっぱり、一企業だとこうなってしまうから、普通に国営にしとけばこうならないから、ちょっと郵便局は痛い目を見てもらいたい。

 

普通の庶民ではありえないし、競争率が高い中で仕事をしている者からしたら、郵便局はおかしい。

 

と値上げで思った。

 

その前に買った。

 

これからあまりハガキ買わないだろうな。

 




 

 

 

コメント