2016北海道東北放浪6泊7日旅 その19八戸の友達に会う2016年9月20日

国内旅行

友達が打ち合わせがあるのでと、待っていまして。

 

目の前のわが家が。

友達との出会いは去年みろく横丁のわが家で出会いまして。

友達から話しかけてきてくれて。

どうせここだけの付き合いなのかなー、なんて思っていたら。とても親切な方で。

向こうよりも私の方から連絡を取っているくらいです。

今回旅行行くので会えますか?と聞いたら、会えそうなので、今年も八戸に泊まって。




 

友達と会ったら、みろく横丁のわが家に行ったら、前飲んだ場所が無くなっていて。

すごくショックで。

 

どうしようか分からなかったのでもう20時過ぎてからの待ち合わせだったので、友達のおすすめするお店に行きまして。

 

軽く友達が入ったら、大丈夫と言われて、入ってすごい人で。そのお店は洋酒喫茶プリンスという八戸の有名なバーで。サイトがなさそうなのでリンクは貼れないのですが。

蕪島(飲み物)

こんなおしゃれな飲み物は飲んだことがないです。

私面白いTシャツを着ていたら、給仕の方に、「なんのTシャツ?息子が好きなアニメかも知れない。写真撮らせて」と言われ、着ていたのは八九寺真宵Tシャツを着ていまして。

 

とても楽しいバーで。

泊まる宿が地元紙じゃないんですよ。去年は東奥日報だったかな?すごく残念で。とか、デイリー東北の話をして。

去年のわが家の話をして。

オーナーが○同通信のなんとかがなんとかとお店に来て飲んだのか?記事がどうとか?

私はニコニコの実況だか動画だか思えてないけど、ニコニコで「うそ新聞、うそ通信社」で知っていますが、日本人は疑いもなく信じてしまうから。みたいなことを話して、「珊瑚礁の傷つけ事件」の話をしたらプリンスのオーナーさんは分かって。

そんなこともあるから、去年はわが家で言えなかったけど、今年はもう仲がいいので。

 

話をしていないけど、青森県知事の話をしたかったなー。某隣国に渡航しちゃいけないよ。病気が流行っていますよ。という時に、大丈夫です。と知事が言っていて、大丈夫なんですか?

ニコニコ動画のほうがいいのですが、コメントを見ると皆様が何を考えているのかが分かるので。

 

結構長くまでいて。隣の人から「どこから来たんですか?」と言われ、「栃木から来たんですよね。去年居酒屋で出会って、今年も会おうと」周りの若い方と、年配の方とも話をしました。

 

写真も撮らせてもらって。

とてもいいバーなので、八戸に来たら洋酒喫茶プリンスに。

その後わが家行こうと思ったらもう閉まっていて。

持ってきた写真をポストに入れて。それで帰りました。

ここが泊まったホテルなんですが、アーケードの中に入ると看板が見えませんので分かりません。

帰る際に友達に写真撮らせてもらって。

次いつ会えるか分からないけど、また八戸に行くんだろうなー。

元気そうで良かった。

 

お酒飲んでいるときは私食べないので、弁当買って明日の朝食も買って。

六日町の泊まっていたホテルの看板がかわいい。花小路南

安くなっていた弁当。

びっくりしたのがコンビニの店員がフィリピンの方かな?

日本語がお上手で。

 

ファチキを乗せて食べた。

高菜みたいなものがとても美味しかった。

お茶も美味しかった。

 

これから寝ても、3時間ぐらいしか寝られないから。

 

今回の旅は全体的にフェリー以外では寝ていない旅だな。

 

次に続く。

 

次の記事

”http://otonatokodomono3.com/blog/2016/12/31/2016-summer-trip-hokkaido-tohoku-part-20/″

前の記事

”http://otonatokodomono3.com/blog/2016/12/26/2016-summer-trip-hokkaido-tohoku-part-18/″

 




 

コメント